アンドネイル オーガニックブレンドオイル


アットコスメでゲームしたりスタンプ押したりしてコツコツ貯めたビューティーポイントを使って、コスメ・コムで買ったネイルケアアイテム。

アットコスメのポイント、なかなか貯まりづらいけど、コスメコムで使えるので地道に貯めるといいよ!

で、ここ1年くらい使用してる 石澤研究所の、アンドネイル オーガニックブレンドオイル。

全成分は以下なんだけど

オリーブ油、ハイブリッドサフラワー油、ホホバ種子油、マンダリンオレンジ果皮油、レモン果皮油、ローズウッド木油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油


これらがすべてオーガニックとのこと!わお~


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


植物オイルや精油は自分でも持ってるけど、オーガニックは高くて買えないから持ってない。

でもこれなら、既にベストなブレンドが成されている&キューティクルに塗りやすいハケがついたボトルで10mL1680円。なかなかイイと思う。

オーガニックに拘らないなら、持ってるキャリアオイルと精油をブレンドして似た感じのが作れそうだね。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


個人的には、直接肌に塗るハケをボトルに戻すのが気になるところなのでスポイトタイプのほうが好みだけど、ハケもハケで塗りやすいのでまぁいっかな。

香りもイイ。甘爽やかな柑橘系の香り。

でも光毒性を持つレモン精油が使われてるので、日中に使うなら塗った後しばらくは日に当たらないようにしたほうがいいです。

あっあと、遮光ボトルじゃないので、使わない時は外箱にしまって保管するようにしてます。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


爪の生え際、キューティクル部分に塗って、マッサージしながらすり込む。

指先にオイルつけるの慣れてない人はヌルっとした感覚が気になるかもしれないけど、オイルの割にサラっとしていて肌馴染み良いほうだと思います。
どうしても気になるなら、ある程度爪やキューティクルにすり込んだらあとはティッシュとかで軽く拭きとってしまえばよい!

わたしは常にデスクの上に置いといて、気がついたら塗り塗りして、パソコンや書類を触る前にティッシュで手を拭いてます。

小休止にもなるし、香りでリフレッシュにもなるし、意外と指先ってすぐ乾燥しちゃうのでこまめなケアって必要なんだな~って気づきます。

1日3~5回は塗り塗りしてるかな。サボるときもあるけど(;´∀`)


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


二枚爪が治った!とか爪が割れなくなった!とかは別段感じてないけど、爪や手指の乾燥は防げてると思う。
ささくれは全くできなくなりました。

爪も肌も乾燥が何より大敵ですからね。
今後も何かしらのキューティクルオイルは使い続けていくと思います。


↑だと1個だけでも送料無料で買えるよ。

すっごくモチが良いのでまだまだ無くなりそうにない。
関連記事