スカリーズ ラベンダーバスソルト


SCULLY'S(スカリーズ)って道端ジェシカさん愛用で有名なんですって?
芸能関係に疎いわたしは全く持って存じ上げませんでしたが、ニュージーランドのナチュラルコスメは好き!

SCULLY'Sとは・・・
ニュージーランドの雄大な自然と『共存共栄』をコンセプトに、SCULLY家が開発した、健康と環境、持続可能な社会生活を心がけるライフスタイルを提供するブランドです。自然豊かなもとで育まれた植物を使用し、自然原料をより多く用いられ、スカリーズブランドは作られています。


定価2310円のラベンダーバスソルト。
そいつがなんとなんとなんと!アウトレットセール500円だったのですよ!

今見たら更に安くなってる。ええもちろんリピ買いしました。


スカリーズ ラベンダーバスソルト


アウトレットの理由は、ナチュラルゆえに防腐剤や保存料等使われていないため消費期限が短く、その期限が近づいてきていること、そして若干の傷等が見受けられること。

いーわよいーわよ、そんなの全然気にしない。使用期限だってすぐ使っちゃうから関係ない。

そんなこんなでうちに届いたのは、蓋のてっぺんに多少の傷がある商品でしたよ。
気になる人は気になっちゃうかもしれないけど、アタイは気にならないレベル。
なにより500円だし!いーわよいーわよ!


スカリーズ ラベンダーバスソルト


全成分は、ミネラル塩、ラベンダー油、紫201。

紫201が引っかかるっちゃあ引っかかるけど(旧指定成分&タール色素)、まあほぼミネラルソルトと精油のみでできてます。

紫201も、ソルトにほんのり色付けする程度の量なんでしょう。お風呂に入れてもお湯の色が変わるといったことは全くありませんでした。

ラベンダーの香りは、容器からはハーバルでやさしいイイ香りがふんわり漂うけど、お湯に溶かすとほんのりすぎてよくわからなくなる(;´∀`)

でもね!芯から温まるよ!

年とると代謝悪くなるからね。芯から温まるってのは本当に重要なのですよ。


スカリーズ ラベンダーバスソルト


250gと少なめだけど、500円ならイイ!
デザインも良くて、置いとくだけで素敵なインテリアみたいですよ。


今は更に値下がって、3月末まで462円。
ラベンダーのほかに、ローズとガーデニアもありますよ。ローズもガーデニアも買う予定。
関連記事