アジアンコットンボール


何かで見て一目惚れして、楽天で見つけて買ってみたアジアンコットンボール。

これ買ってよかった!
可愛くてたまりませーん!

なんというか、光がやわらかくて・・・
素材も素朴で、雰囲気がやさしいのですよ。

アジアン雑貨はぶっちゃけ作りが粗いのですが、それすら味と思えるところがまたイイのです。


アジアンコットンボール


コットンがぐるぐる巻きされて出来上がったボール。
穴が開いてて、この中にムギ球という電球が差し込まれてます。

コットンボールの中は空洞なので、押せば凹んじゃうし、見ての通りほつれちゃってる箇所もある。

しっかりと固められているけど、繊細なつくりのようなので気をつけて扱ったほうが良さそう。

スイッチのオンオフもなくて、コンセントに挿せば光り、コンセントを抜けば消灯。

そんなこんなでインテリア雑貨としては手放しにオススメ!と言えないけど、それでもね。醸し出す雰囲気がね。光を灯したときの空間がね。

たまらなく素敵なのですよ。うふん。


アジアンコットンボール


部屋が荒れに荒れまくってるので暗い部分は塗りつぶさせていただいてますが(^^ゞ

これはパープル/ホワイト。
紫のコットンボールは、薄い紫と濃い紫がついてて、消灯時は青み強めに見えるんだけど、ライトをつけると赤みがかった紫になってあたたかみがあって綺麗。


アジアンコットンボール


こちらはグリーン/ホワイト。
白と黄緑と緑のコットンボールで、消灯時は北欧インテリアみたいなポップな可愛らしさがある。ライトをつけると寒色系な光になって、意外にもクールな印象になる気がします。


アジアンコットンボールランプ


コットンボールランプとキャンドルでひとり異空間とか。
ゆるやかな癒しタイムとか。

そんなひとときが、たまらなく愛しい今日このごろなのでございます(๑´ᴗ`๑)


送料かかるのが痛いけど、機会があったら今度はマルチカラー欲しいな。
関連記事