フライングタイガーコペンハーゲン


北欧系の可愛い雑貨を格安で提供してくれることで有名なFlying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)。

日本初出店は大阪で、あまりの人気ぶりに整理券配布や入場制限、売れすぎて商品不足による一時閉店にまで陥ったことがあるのをFacebookで見てました。

その後、待望の第二号店が表参道にできたそうで、それはぶっちゃけ知らず(;´∀`)
先日、ららぽーとTOKYO-BAYに第三号店が誕生したという情報を仕入れたので、実際に行ってみました。

土日は混むだろうと思って平日に行ったんだけど、それでも大盛況大混雑でしたよ!ムハー

北欧デンマークの100円ショップ、ってどこかの情報で聞いた気がしてたけど、見てみると100円~1000円くらいの範囲で可愛い雑貨がたくさんありました。

メイドインデンマーク!を期待してたんだけど、メイドインチャイナばっかりだった・・・
企画デザインがタイガーってことなので、日本のダイソーとかそういうのと同じ感じかもしれませんねー。

あれもこれもあんまりにも可愛くて選ぶのが大変だったけど、なんとか絞って絞って↑の写真の5つをお買い上げしてきましたよ~\(^O^)/


つづきます
フライングタイガーコペンハーゲン


A4のノート。たしか300円。
ハードカバーでしっかりしてて気に入ったのです。


フライングタイガーコペンハーゲン


中はカラフルなページになってて、これも気に入ったー。
普通の白いページのノートもありましたよ。

A5やA6のノートもあったし、デザインもたくさんありました。

タイガーの商品の並べ方は、アイテムごとじゃなくてデザインごとに島が作られているので、まずいっかい店内をぐるっと回って全部のデザインを見てから、あのデザインのノートにしようって決めるといいかも。

混雑のせいなのかもともとそういうものなのか、店内は一方通行で途中で戻ることはできませぬ。欲しい候補を見つけたら「あそこの島のあのアイテム」って覚えときながら店内を進んでいきましょう~


フライングタイガーコペンハーゲン


キャンドルホルダー。たしか300円。
うっすいガラスで出来てるのでこれ大丈夫かなと不安にも思いましたが、ランプシェードみたいなデザインが気に入っちゃったので買っちゃったわん。


フライングタイガーコペンハーゲン


ティーライトキャンドルを中央の穴っこに入れるわけですよ。

シェード部分が赤のデザインもありましたが、圧倒的にこっちの色のが売れてた。
どっちも可愛かったけど、赤のほうは色が濃かったので、ティーライトキャンドルのちっさい灯火が見えにくいんじゃないかと思ってこっちにしちゃった。

ミツロウのティーライトキャンドルつくるどー\(^O^)/


フライングタイガーコペンハーゲン


ペーパーナプキン。ひとつ100円。
これはヤバイ。いろいろありすぎて可愛すぎて、選ぶの苦戦した。ふたつに絞った自分エライ。

ペーパーナプキンは、ペーパーナプキンの島があって、ポストカードみたいに綺麗に並んでました。けどたまにデザインごとに分かれてる島にしか置いてないのもあったりして、目を皿にして探したほうがいいかもしれません。
ちなみにフクロウのは新デザインらしく、入口のとこにどーんとありました。


フライングタイガーコペンハーゲン


フクロウのは裏デザインが違うんだよ!そういえばまだ広げてないな・・・

カップケーキも可愛い。


フライングタイガーコペンハーゲン


結構ふかふかしてるから1枚1枚がしっかり厚手なんだと思います。

テーブルに敷いたりお皿に敷いたり何か包むのに使ったり、ペーパーナプキンは用途がいろいろあるので、また行くことがあれば買い足したいなーと思ってます。


フライングタイガーコペンハーゲン


そしてこれよ!クリップ(洗濯バサミ)300円。
これ一目惚れだったー。ちょうちょの洗濯バサミー。かわゆすー。かわゆすー。

ほかに小鳥デザインもありました。


フライングタイガーコペンハーゲン


ちょうちょの形ってちょうど洗濯バサミだったんだ・・・と気付いた瞬間。


フライングタイガーコペンハーゲン


大きめサイズなのも実は使いやすい。保管はかさばるかもしれないけど、爪が割れやすいわたしとしては、握るようにぐいっと力を入れられる幅の大きさにありがたみを覚えております。

カラフルなビビットカラーたちも可愛いんだこれが!


フライングタイガーコペンハーゲン


早速ポテチに一羽とまっていただきました。
いい感じじゃん!ねえこれいい感じじゃん!

普通に洗濯バサミとして使うのもいいけど、インテリアとして使ってもいい感じじゃん!


店内撮影とかはマナー違反だと思ったので撮りませんでしたが、「Flying Tiger Copenhagen」でGoogle画像検索するといろいろ見れるので、気になる方は検索してみるといいよ!→コチラ


ぶっちゃけると、品質としてはあんまりよくない。作りが雑っつーか、甘いっつーか、低価格に納得って感じではありました。
でもデザインがね。可愛いからね。そのあたりで勝負してるんだろうな~と思う。

低価格でデザインが可愛いっつったら100円ショップセリアを思い出すね。うまく使い分けるといいかも。
ポップでビビットな可愛さならタイガー。ナチュラルな可愛さならセリア、とか。
あ、でもタイガーにも竹製のアイテムとか木のぬくもりを感じる商品もありましたよ。


動画も撮ってみたので良かったらどうぞ。
※音楽&声でます


関連記事