flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カコー】スウィンクサラ エッセンスクリーム&新エッセンスクリーム(開発中)

Categoryカコー化粧品
  •  closed
  •  closed
カコー化粧品目次はコチラ
カコー化粧品カテゴリはコチラ




お手入れの最後に使うクリーム。
わたしはこのクリームを「隠れた名品」だと思ってます。

カコーさんと言えばルナモーションUSPエッセンスとかスウィンクサラエッセンスローションとかサラパックとかがすごいけど、実はこのクリームが何よりカコーさんの素晴らしさを現してるんじゃないのかなー、とさえ思ってしまうほど。…ルナモーションUSPエッセンスの次くらい?(笑)

カコーさんのクリームは、普通のクリームとは全く違います。
こんなに使いやすくて効果もすごいクリーム、なんで世に広く知られてないんだろう?って思っちゃうくらい惚れ込んでる。
内緒にしときたいくらいだから、広く知られないほうが個人的には優越感に浸れるんだけど(笑)


つづきをどうぞ。

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中


エッセンスクリームの何がすごいかっていうと、それは馴染みの良さ。

まるでクリームを塗ったあとの肌とは思えない仕上がりになるんです。
一切テカらない。クリームの重苦しさもない。あぶらっぽさもない。フタをしたような感じでもない。

スキンケアっていろいろ肌に乗せて最後はべっとりぎっとりみたいな仕上がりになることが多いと思うのですが、エッセンスクリームは最後の工程なのにそこでまるで肌の重苦しさや何かを塗った感をすべてリセットしてしまうような馴染みの良さでしっとりマットに落ち着かせてくれるんです。




うまく表現できないのですが…
例えるなら、マットヘアワックスから粘りやべたつきを取り除いたようなテクスチャ?
モッズヘアのマットテイストワックスってのがあったんだけど(今でもあるのかな?)あのテクスチャに似てるって思った。

よくある一般的なクリームのとろんとした感じではありません。
まるでファイバーのように塗り広がって、最初は白く残ります。上の写真、クリックすると大きくなるので見てみてくださいな。

密着度がすごいので、普通のクリームのように「塗り広げる」という使い方ではなく、手のひらに広げてからハンドプレスするように顔全体に馴染ませていくのがいいかも。

白く残っても大丈夫。優しくハンドプレスで馴染ませる、を繰り返していくと、いつのまにかファイバーのような白さが無くなって肌にぴったり密着します。




クリームを馴染ませた後は、肌が本当にマットに落ち着いてクリーム特有のテカりやあぶらっぽさが一切ありません。なのに触るとすごくしっとりしていて、肌が柔らかくなるの。

この仕上がりが本当に不思議で、本当に好み。
しつこいけど、まるでクリームを塗った肌とは思えない仕上がりなんですよ。

よくある「クリームでフタ」という感覚ではありません。肌の水分を逃がさない効果もありつつ、じっくりじわじわ浸透していって肌を内側からぷるんと柔らかくしてくれる感じ。




クリームを馴染ませたあとの手とこの馴染ませる前の写真を見比べていただきたい。
なによこのカサカサ感としっとり感のビフォーアフター。すごすぎて逆に凹むわ。


この馴染み方は、カコーさんの真骨頂だと思うのです。

カコーさんは、「刺激の無い植物成分で肌本来の健康を取り戻すケア」を最重要視していますが、それに加えて「バランスの良さ」もとても大切にしていらっしゃいます。もちろん厳選した素材で肌ヂカラをよりアップできるような処方も。

有効な美容成分をただぽんぽん配合するだけじゃなく、使用するそれぞれの素材が相乗効果をもたらすようなバランスで配合する。

つまりそれは配合成分の効果を最大限に引き出せる処方なわけだけど、同時に「使い心地の良さ」「馴染みの良さ」にも通じるのです。

カコーさんのどの製品にもこれらのこだわりがぎゅうっと詰まっているのだけど、エッセンスクリームに至っては、そのカコーさんのこだわりが見事に現れた使用感と効果なのではないかとわたしは思うのです。

こんな使用感のクリーム、初めてなんだもの。
クリームを塗って肌が重くならなかったの、初めて。
重くなるどころか、クリーム塗ったら肌が軽やかになっちゃったなんて!


しかし採算度外視の社長は、こんなに感動を与えてくれたクリームにも関わらず、「もっといいの作る」とおっしゃっております。


…そうなんです。エッセンスクリームも、ニューバージョン登場予定なのです!

その名は「ルナモーション USP エッセンスクリーム」。
ルナモーションUSPシリーズのクリームとして登場予定なのですよー!

現在精鋭開発中。
開発途中のサンプルを試させていただいたけど…
ニューバージョン、ヤバいですよ。なにこれ、クリーム?プチ整形じゃねーの?ってくらい恐ろしいことになります。




ニューバージョンは保湿・美白・シワ改善・ハリ弾力アップの効果がとんでもなくパワーアップするようです!

個人的にはシワ改善とハリ弾力により一層の効果を感じました。馴染みの良さは維持したまま、塗るとまるでクローン肌を作ったかのようなピンとしたハリと小ジワ消えでどびっくりです。いや、馴染みの良さもパワーアップしてるかもしれない。
保湿力もアップしているみたいで、毛穴が内側からふっくら持ち上がって小さくなってくれる。美白効果も高まったみたいで、くすみ抜けがすごいですよ。


現行版でも惚れ惚れなのにニューバージョン。
試作段階でも惚れ惚れなのに更に開発してパワーアップ予定。

完成形がどうなるかまだわかりませんが、開発途中の現段階で既に大満足なくらいのクリーム。ニューバージョン登場が待ち遠しくてたまりません。
高くなっても構わないよ。いやむしろ高くしてくれていいです。1回の使用は少量で済むし(現行版は1個6ヶ月くらい持ちました)、高いほうが皆敬遠してひとりじめ気分増すから(笑)


ちなみに現行版エッセンスクリームの主成分は以下。

・ダイズ成分(高配合)…美白作用、抗炎症作用、高保湿
・セラミド3(高配合)…保湿、美白、肌荒れ防止作用
・ビタミンC誘導体(高配合)…美白作用
・アロエエキス(高配合)…肌の弾力、保湿、美白(植物プラセンタ)
・カッコンエキス(高配合)…肌の弾力、保湿、美白(植物プラセンタ)
・クロレラエキス(高配合)…肌の弾力、保湿、美白(植物プラセンタ)
・ビタミンA油…皮ふ炎予防作用、保湿
・ビタミンC複合体…保湿
・スクワラン…保湿、細胞活性化
・各植物エキス…保湿、血流・血行促進 他

(各植物エキスは、オランダカラシ、ゴボウ、サボンソウ、セージ、セイヨウキズタ、レモンなど)

厳選されたダイズ成分に、セラミドや10種類以上の植物成分と和漢成分を配合。肌のバランスをしっかり整えながら、肌荒れや乾燥などを防いで、潤いを保ち弾むハリ肌・柔軟肌にしてくれます。
シミ、くすみ、小ジワ、たるみ、老化肌、赤ら顔に悩む方向きのしっとり高保湿高美白クリームで、どんな肌質の人でも使えます。
株式会社カコー
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。