flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キャンメイク】クリームハイライター

Categoryベースメイク
  •  closed
  •  closed
確か先月(8月)の頭頃に限定発売されたキャンメイクのクリームハイライター。
もう売ってないかもしれないけど…限定の言葉につられ購入しておったので今更ながらレポです。



キャンメイク クリームハイライター
全1色 609円


登場直後から大人気になってるクリームチークのハイライトバージョンって感じのやつで、テクスチャ等クリームチークと同じでしたよ。

@cosmeではかなり酷評を浴びてるようですが、わたしが使ってみた感想は…
つづきをどうぞ。
正直に言わせていただいてしまうと、酷評頷けるといったところか。
好みで分かれるとは思いますが、何しろとにかくラメがすごいので、使い方を誤るとファニーフェイスになってしまいそうです。




色はハイライターだけあってごくごく薄いベビーピンク。真っ白では無いので肌に馴染みやすく、塗ったところがふぁっと明るくなります。このあたりは好印象。
クリームチークと同じく、ジェルっぽいクリームテクスチャからサラサラ感触へと変化するので、このあたりもやっぱり好印象。クリームタイプだからか、パウダーには出せないツヤ(メタリックとはまた違う感じの)も出て若々しいハイライト効果を出せます。

問題はラメ。




なぜこんなことしたキャンメイク。
ハイライターなのに鼻筋やおでこ、顎あたりに乗せることができまへん。

ラメ山盛り具合を動画に撮ってみましたのでよかったらどうぞ。
外出先で撮ったので周囲のザワザワが入っちゃってます。音量注意。




実際に肉眼で見るともっとすごいことになってます。ラメ浴びた感じ。

パーティーメイクなどだったら、頬の高いところや目尻のCゾーンに馴染ませるとキラキラして可愛いと思う。涙袋にちょんと乗せても可愛いですし、クリームチークの境のぼかしとして使うのも良いらしいです。

しかしなー。普段使いはどうだろうなー。
ラメ好きさんにはかなり好まれそうですが、わたしには使いこなすのが難しかったです。じゃあ何故買った。
すみませんもっと修行します。

もしまだどこかで販売していて購入を悩んでいる方がいらしたら、購入前にぜひ一度テスターを使って試してみてください。わたしはこう感じてしまいましたが、ラメが気にならない人もいらっしゃると思うので。




クリームハイライター「01」、と記載があるので、もしかしたら今後展開があるのかもしれませんね。
もし再登場する予定があるなら、今度はラメなしをお願いしたいです。

コスメをよく知らない奴が生意気言ってすみません。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。