flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイベリン ニューヨーク】ピュアミネラル アクア クリーム

Categoryメイベリン MAYBELLINE
  •  closed
  •  closed
メイベリンさんから、ピュアミネラルシリーズの新ファンデーション『ピュアミネラル アクア クリーム』をいただきました。



メイベリンニューヨーク ピュアミネラル アクア クリーム
SPF23・PA+++ 全4色 1,995円


ピュアミネラルシリーズからクリームファンデ登場ですよ~!
今月下旬に新発売。


メイベリンの伝道師・Azami♪さんのブログで発表会の模様を拝見してからというもの、気になって気になって仕方なかった新作。

クリームタイプなのにオイルフリー。
オイルフリーなのにしっとりふっくら。
ピュアミネラルの良さをそのまま引き継ぎ。
SPF23・PA+++と生活紫外線を防止しながら肌負担も軽減。

どんな肌タイプにも対応するピュアミネラルのファンデーションは、パウダー、リキッド、BBクリーム、パクトとすべて使わせていただいておりますが、クリームファンデはこれまでで一番期待度が高いです。

続きをどうぞ。


ピュアミネラルリキッドと比べると、こってり感が少なくみずみずしいテクスチャ。個人的にはスフレっぽい感じさえしました。

軽やかで伸びがとても良いです。
1回の使用量はスパチュラ1杯(パール粒大)程度が目安だそうですが、そこまで必要ないかも。
最初はスパチュラの半分より少ないくらいを取って顔全体に薄く塗ったあと、カバー力を上げたい箇所に少しずつ重ね塗りする、といった使い方が個人的には使いやすかったです。

もったりべっとり感がなく、塗ると軽やかサラサラです。なのにしっとりが持続。クリームファンデの悪いところを抜いて良いところを膨らませたような印象。

仕上がりはナチュラルなツヤ肌で、健康的な透明感があります。
毛穴カバーは最初あまり感じなかったのですが、ピュアミネラルシリーズに共通している「時間が経ったほうが肌が均一に綺麗に見える」がこれにもあるようで、メイクからしばらく経つと「あれ、毛穴が目立たなくなってる?」と気付きます。




青線の左側が何も塗っていない状態。
青線の右側がアクアクリームを薄く塗布の状態です。

クリームファンデを塗ったとは思えないような軽やかさが見てとれるでしょうか。肌呼吸を妨げないような軽さがあります。


真冬だと下地に保湿力の高いものを持ってきたくなるような気がするけど、涼しくなり始めたちょうど今の時期にはこれひとつで十分。夏真っ盛りの時はドロドロになっちゃうかもしれないけど、春先や夏の終わり頃あたりでも使えそうな予感がします。

ミネラル成分100%でマイクロミネラルピグメントを採用してるから、肌に優しいうえにぴったりフィットして、ヨレや崩れがあまり気になりません。
美容成分もたっぷり入っているので、メイクしながら肌ケアもできてるみたい。おかげで時間が経ってもくすまないし、メイクオフの肌も疲れてないような印象。




(写真ちょっと汚くてすみません)
コロンとしたボトルで転がっちゃいそうな気がしますが、内蓋もついてるので安心なのではないでしょうか。


使うまでの期待値高かったけど、見事にそれを裏切らない使用感で大満足。これで1,995円はなかなか無いシロモノだと思いました。

メイベリンさん、良きもの作ってくださってありがとう!


ちなみに今回わたしがお試しした色味はOC10。
ピュアミネラルファンデすべてに言えることだけど、塗りたては若干黄色みに寄ります。が、時間が経つと馴染むので大丈夫だと思いますよ。


肌美人!ファンデーション上手! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
肌美人!ファンデーション上手!コミュニティ参加中!
肌美人になるなら、ベースメイクという方にぴったり!
化粧下地ファンデーションコンシーラーチーク
塗り方などのみんなに教えちゃおう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。