flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AVON ミッション Y モイスチャー ローション」と乳がん検診

Categoryエイボン
  •  closed
  •  closed
B-Promotionのモニタープロモーションに参加させていただきました。


いただいたのは、『AVON ミッション Y モイスチャー ローション』のサンプルです。

ミッションYモイスチャーローションは、最新成分のモイスチャーキューブを配合。これにより、水分を肌に貯め込み、みずみずしい肌に整えてくれます。
また、酵母エキスで肌にハリやツヤを与え、いきいきと保ってくれるそうです。

詳しくは「ピンクのY」公式サイトをご覧ください。

つづきをどうぞ。

残念ながら1回分のサンプルなので、水分が貯め込まれた感じがするとかハリやツヤがアップしたとかの実感は分かりません。
でも使ってみた感じ、保湿力は高そうに思いました。


透明でパシャパシャ使えそうなテクスチャの化粧水。香りは…なんか酵母っぽいにおいがします。ほんのりだけど、苦手な人はいるかも。


よく見ないと分からないかもしれませんが、馴染ませたあと若干肌がテカります。保湿成分によるものなのでしょうが、肌の表面に膜みたいな感覚が残ったので、個人的にはちょっと苦手かも。
これをしっとり保湿と捉えるか、ヌメりの膜と捉えるかは、人によりけりだと思いますが、残念ながらわたしは後者でした。すみません。

しかし、この膜のような感じが落ち着くと、肌がだいぶしっとりします。膜感を超えればこのしっとり具合は好み。

気のせいかもしれないんですけど、化粧水が馴染むと肌がほんのりあったかくなるような気がしました。酵母パワーなのかな…?



化粧水としての働きも良いですが、ミッションYモイスチャーローションの最大の特徴は、ピンクリボン活動に参加していることではないでしょうか。


エイボンは2002年にピンクリボン活動に参加しており、世界最大規模のピンクリボン支援企業ですが、今回のミッションYモイスチャーローションには100円の寄付金をつけることにしたそうです。

製品1個につき100円を、乳がん検診受診率の向上を支援する寄付金とする活動。また、10月には、東京・神戸・仙台でピンクリボンイベントが開催されます。
詳しくはコチラのサイトをご覧ください。

ピンクリボンイベント用のブログパーツも用意されていますよ。


わたしも乳がん検診を受けたことがあります。
貧乳だし(笑)他人事のように思っていましたが、その検診で異常が見つかり、数年前から要観察中です。
今すぐどうにかしなければならないようなものではないのですが、まさか自分が…って思いました。自覚症状等全くありませんでしたしね。まぁ、ちょっとコリッとしたものがあるようなないような、とは思っていましたけれど。

ピンクリボン運動は、乳がんの早期発見・早期治療を促す啓発運動。女性ならば、誰もが乳がん発生の危険性を持っています(貧乳とか関係ないんだって)。
ピンクリボン活動の啓発によって、死亡率が高い女性特有の病気の脅威から1人でも多くの人が解放されることを願っています。

キャンペーンバナー

ミッション Y モイスチャー ローション
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。