flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【THE BODY SHOP】オータムメイクアップコレクション

CategoryTHE BODY SHOP
  •  closed
  •  closed
ザ・ボディショップオータムメイクアップコレクションが可愛い。

特に限定の『チーク&フェイス パウダー』。

繊細な紅葉のデザインが立体プレスされたチークカラーで、4色のパウダーが艶やかな輝きを与え、華やかな印象に仕上げてくれるそうです。

実際に見てもやっぱり可愛かった!

店員さんにお伺いしたところ、立体プレスは使えばなくなってしまうけれど、紅葉部分に使われている色はずっと続いているので、最後まで4色を楽しめるように作られているとのこと。

全2色展開で、01:チェスナッツ(オレンジベージュ系)、02:ベリー(ピンク系)。

タッチアップしていただいたのですが、02ベリーに似た色のチークをしていたので、雰囲気を変えてみようと店員さんが01チェスナッツをチョイスしてくれました。

アイカラーには、緑色っぽい服を着ていたこともあってか、『ベイクドラスティング アイカラー』の新色・05セージをチョイスしてくださいました。
今回のオータムメイクアップコレクションでは、05セージ、06スターライト、08アメジストが新色として登場しています。

実はこのベイクドラスティングアイカラー、既に2色所持しています。が、まだ買う気満々。宝石みたいで綺麗だし発色も良いのですよ。ドーム型のデザインも可愛い。どの色にするか厳選中。

帰宅後に写真を撮ったので新鮮ではありませんが、タッチアップしてもらった写真を続きに載せますので興味のある方はどうぞ。
まずはコチラ。
ベイクドラスティングアイカラーの05セージです。まぶたに明るい色を、際に濃い色を乗せてます。

時間が経ってスモーキーさが増しましたが、メイクしてしばらくはもう少しスモーキーさが無いグリーンでした。でも今回のベイクドラスティングアイカラーは全体的にシックなスモーキー感があるようです。

光が当たるとキラキラするのですが、ラメではなくパールのようなメタリックな輝きに感じました。上品で綺麗でしたよ。

ただ今回は、目の下のクマがひどいせいか、このスモーキーグリーンは見ようによっては疲れた感じに見えちゃいそうですね。。。メイク直後はもうちょっと綺麗な色だったのだけど。

ブラシを湿らせて使うと、もっとはっきりとした発色になるそうですよ。

そしてコチラは、チーク&フェイスパウダーの01チェスナッツ。オレンジ寄りのベージュブラウンのような、秋を感じる落ち着いた色合いに思いました。
こめかみから頬骨の下あたりに、シャープに入ってます。

だいぶふわりと軽やかに乗せてくださったので、発色はとてもおしとやかになっているけれど、何もつけていない時に比べるとずいぶんヘルシーに仕上がりましたよ。
乗せる量によって印象が変わりそうですね。

質感は、とても艶やかです。写真ではその片鱗すら見えないように写っちゃってるけど、光に当たったり角度を変えたりするとツヤっと煌めきます。

しかし…これもまた見ようによっては疲れたようなやつれたような感じに見えちゃいそうですね(汗)。やっぱクマが悪いのかな~。

しかも前回限定登場していた時に購入した『ベイクドラスティング ブロンザー』(現在は定番品になってます)の02ウォームグロウに色もツヤも似ているような気がする。
→の写真は02ウォームグロウをフェイスライン&チークとして入れてます。
だいぶ濃い目に入ってるので雰囲気が違いますが、ウォームグロウをふんわり薄く入れれば、今回のチーク&フェイスパウダー01チェスナッツと似たような雰囲気を出せるんではなかろうか…?

…というわけで、購入するつもりでボディショにお伺いしたのですが、今回は見送りました。
在庫があるうちにまた行くことができたら、今度は02ベリーを試してみたいな。←諦められない


オータムメイクアップコレクションのもうひとつの限定品『カジャル アイライナー』も試してみたいと思ってたのにすっかり忘れてた。

でもこれ…アイライナーとしてもアイカラーとしても使えるそうだけど、先端が丸くなってきちゃったらどうしたらいいんだろうな。ペンシルアイライナーのように削れるのかな?
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。