flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カコー】スキンケアジプシー終了。今後はぼちぼち更新で。

Categoryカコー化粧品
  •  closed
  •  closed
すっかりブログを更新しなくなったのは、わたしのスキンケアジプシーが終了を迎えたからです。

あんなに試すのが好きで楽しかった化粧品なのに、今ではカコー化粧品以外使いたくないとさえ思ってしまっているほど。
この変わりようは、自分でも不思議なくらいです。


今年の1月末にカコーさんと出逢って、ルナモーションUSPエッセンスがマイベストコスメになって。
それでも、当時は他のコスメが気にならないわけではなかった。

だけど。

6月に7日間、強烈な太陽光を浴び続けながら休む時間も取れない1日15時間の超過酷労働をして、肌がボロボロになって、これまでのスキンケアが台無しになるほどの経験をして。

わたしの肌人生終わった…と絶望すらしていたほどだった。
なのに、カコーさんのスキンケアラインがたった1ヶ月ほどでわたしを救ってくれた。

あんなにボロボロだった肌が、カコーラインによってたった1ヶ月で復活したのです。

1月末からのカコースキンケアの積み重ねっていう土台があったり、肌死仕事以降にカコー商品をこれでもかってくらい贅沢使いしたっていうのもあるんだろうけれど。

そうだとしても、この脅威の復活力はすごすぎる。


続きをどうぞ。

カコー化粧品ファンサイト応援中
ガサガサ。ヒリヒリ。カユカユ。シワシワ。ザラザラ。赤いまだら。シミ。ニキビ。萎れ。
鬼のような7日間の某お仕事で蓄積した疲労やストレスと紫外線により、わたしの肌は本当に最悪になってた。
たぶん、10歳くらいは老けて見えてたと思う。

それが、たった1ヶ月の集中ケアで、受けたダメージや蓄積したいろんなものがすべて無くなり、カコー化粧品を使い始めた頃の絶妙にイイ感じの肌状態に戻ったんです。


使ったのは、以下のアイテム。
(細かい使い方や感想などは追々記事にしていきます←遅くてすいません)


洗顔後(ごめんなさい洗顔料はスウィンクサラゼリーが無くなったので手作り石けん使ってます)


スウィンクサラエッセンスミルクスウィンクサラエッセンスオイルを混ぜ混ぜして乳化させてマッサージクリームを作り、朝晩2分間マッサージ(やり方はコチラをどうぞ)。


マッサージが終わったら、スウィンクサラフレッシュナーをコットンに含ませて優しく拭きとり(なくなっちゃったから買わなきゃ)。


スウィンクサラエッセンスローションで軽くパッティングして肌細胞を活性化させながら肌整え&水分補給&保湿。


週に1回、ルナモーションUSPエッセンスを下地にしてスウィンクサラパックで7分間泥パック(使い方はコチラをどうぞ)。


週に2回くらい、スウィンクサラエッセンスローションルナモーションUSPエッセンスでシートパック。


サラパックを洗い流した後、またはシートパックの後、または日常ケアのローションの後、ルナモーションUSPエッセンスを2~3プッシュ。


荒れ肌やニキビ解消&予防のために、スウィンクサラスプラッシュローションをシェイクしてからパッティング(これもなくなっちゃったから買わなきゃ)。
肌荒れやトラブルがひどい時は1日置きにシートパック。


朝はスキンケアの締めにスウィンクサラエッセンスミルク


夜のスキンケアの締めはスウィンクサラエッセンスクリーム。ガサガサシワシワだった目元には厚めに。


唇ケアにはスウィンクサラエッセンスオイルをリップクリーム代わりに。


メイクは、カコーオフィシャルサイト→PRODUCT→「K2 Make-up」に載っている「K2 UV ベースローション」(日焼け止め化粧下地)と「K2 UV ウォーターファンデーション」を使って、少しでも肌への負担を軽く。


これでもかってくらいふんだんにカコーアイテムを使わせていただいていました。


絶望に苛まれていたので、残念ながら肌写真を撮る気力すら無く、比較写真をお見せすることができないのですが…。(そういう時にこそ撮っておけー)

カコー化粧品と出逢う前の汚肌写真を見つけたので、今の肌との比較写真を貼っつけておきますね。
ビビんなよ。




ワシが一番ビビるわい!
(今は夏なので頬毛穴開いとるけど)

ウチは赤ら小鼻家系なんだけどそれまで解消しちった。
細かいシミも消えたし、ニキビ跡も消えたし、ニキビもできにくくなったし、肌質がちゅるんとしてみずみずしくなったよねー。
なんかもう同一人物とは思えない。


今は、カコー化粧品を使う前からあったシミやほうれい線と地道に向き合っているくらい。
(ほうれい線はタバコの影響もあると思う…値段上がるし10月までにはやめよう)

あの時の絶望は何だったんだべ?てくらい、キメの細かいぷるんとしたエエ肌になっとります。


こういう経験しちゃうとさ。もう他の化粧品なんか目に入らないよね。
いや、勉強のために見てはいるけど、カコー化粧品と比較すると使いたいとまでは思わなくなる。


というわけで、わたしのコスメジプシーは終了。カコーさんと生きていきます。


このブログでは、香水から始まってコスメのお話をあれこれさせていただいていたので、「やっぱわたしにはカコーさんだわ」って思った途端に更新意欲が失せちゃったんですけれど。
もう応募してないけど残ってる他社モニターもあるし(遅れていて申し訳ありません)、まだ書いていないカコー商品もあるので、今後はゆっくりペースになりますがぼちぼちやっていきます。

カコーさんの商品については、カコー化粧品カテゴリにまとめているので興味があったら見てみてください。
アイテム数が多いし使い方やコツなどもあるので、そのうちカコー化粧品目次みたいなものを作ってわかりやすくまとめようと思ってます。


カコー化粧品にチャレンジしてみたい人は、わたしの使い方は結構コアですしいきなりそんなに買い揃えられないと思うので、まずはアンチエイジングセレクションから入ってみるといいと思うよ。もしくはルナモーションUSPエッセンスね。
今ならアンチエイジングセレクション4点購入でスウィンクサラエッセンスローションが1本オマケでついてくるキャンペーンが開催中なのでお得。
無料会員登録してプラチナ会員になると、全商品30%OFFでお買い物ができますよ。←これがま~安くなるんだわ!
株式会社カコー
カコー化粧品を使う前に自分の肌を写真に撮っておいて、アンチエイジングセレクションを使い切った頃にまた写真を撮って、比較してみると思い白いよ。
そんなことしなくてもどんどん肌がふかふかぷるぷるちゅるちゅるになっていくので違い分かるけどね。

カコーサイトにカウンセリング専用メールがあるので、そこからカウンセリング申し込みして詳細相談して、自分の肌に合うケアラインを見つけていってもいいと思う。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。