flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カゴメ】トマレピ!イタリアン風トマト肉じゃが

Categoryグルメ
  •  closed
  •  closed
カゴメさんのトマレピ!をいただきました。


・トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き
・トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが
・トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め


トマレピ!は、おうちに残ってる食材を使ってフライパンで軽くチャッチャと一品作れちゃうソース。とっても便利です。

しかも、ごはんに合うトマト味!

いつもならこの食材ならしょうゆ味にするかな~っていうレシピでも、トマレピ!を使うとオシャレなイタリアン風にできちゃったり、トマトのうまみを盛り込めたりしちゃうので、ひと味違う料理が作れるのです。

商品バリエーションも豊富だし、意外な組み合わせなのにめっちゃくちゃ美味しいし、何より同居人が「これにトマト味かー、面白いね、でも美味しいね」って喜んでくれるので、とっても好きでたまに買います。

トマレピ公式サイトはこちら


今回は、イタリアン風トマト肉じゃがを作ってみました。
続きをどうぞ。



イタリアン風トマト肉じゃがも、非常に簡単レシピです。

用意するのは、豚肉が牛肉、じゃがいも、サラダ油、水、トマレピ。

お肉を炒めて、じゃがいもを加えて炒めて、トマレピソースと水を加えて煮汁がほとんど無くなるまで煮るだけ!
フライパンひとつで完成!

簡単ですよね~。


最初は、肉じゃがをトマト味で?ってちょっとびっくりだったのだけど、作ってみたらこれが美味しい。



にんじんと玉ねぎも入れちゃいました。上にはバジルをパラパラ。
もちろんお肉とじゃがいもだけでも十分イケます。


完熟トマトににんにくを加えた特製うまだれソースが、トマトの酸味よりうまみとコクを出してくれていて、にんにくの香りが食欲をそそります。

「肉じゃが」って聞くと一瞬びっくりだけど、これはもう新しい料理だと思われる。うまい。合う。うまみとコクでごはんがすすむ。


料理がマンネリ化しちゃうのを防ぐのにも使えるし、食が進むので夏バテ防止にもなると思う。
トマトの赤が彩り鮮やかにしてくれるので、目にも楽しいです。

更に調理を時短するには、じゃがいもなど火の通りが悪い食材は薄めに切ると良いですよ。


トマレピ公式サイトはこちら
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。