flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミン

Categoryインナービューティ
  •  closed
  •  closed
明治乳酸菌サプリメントシリーズの『MC2212乳酸菌+マルチビタミン』をお試ししました。


こちら、サプリメントなんですけど、なんと要冷蔵
MC2212乳酸菌は、生きた状態で体内に届けてあげないと意味が無い。新鮮じゃないと意味が無い。乳酸菌の鮮度を保つために、あえて要冷蔵にしたのだそうです。

感想などは続きをどうぞ。

カプセルタイプの生サプリだったら要冷蔵ってのを見たことあるけど、こういう錠剤タイプで要冷蔵って初めてだったので、最初はびっくりした。

でも、乳酸菌を生きた状態のまま新鮮に保つためって知って、なるほど納得。

ヨーグルトなどの乳酸菌が使われている食品だって、要冷蔵だもんね。
まぁヨーグルトは牛乳を使ってるからってのもあるけど、乳酸菌を生きたまま腸に届けるためっていう理由もあるもんね。



MC2212乳酸菌と、12種類のビタミン(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、パントテン酸、ビオチン、ビタミンC)がプラスされたサプリ。
1包に2粒入ってて、これが1日の目安摂取量。手軽に乳酸菌とマルチビタミンが摂れるサプリです。


▼MC2212乳酸菌って?

Lactobacillus casei(ラクトバチルス・カゼイ)に分類される乳酸菌で、40年近くも前から明治乳業の乳酸菌飲料に使用され続けている乳酸菌。
ヨーグルトに使用される乳酸菌とは違い、どちらかといえば控えめな乳酸菌なんだけど、明治乳業の研究過程で、乳酸菌としての「本来のちから」を十分に備えているっていうのは分かってたんだって。
サプリメントにするにあたって「乳酸菌の鮮度を保つ」っていうのが最大の壁だったんだけど、思い切って要冷蔵サプリにすることによって、この壁を超えることができたのだそうです。



1日の目安摂取量分には、MC2212乳酸菌粉末が50mg入ってる。
これが多いのか少ないのかわたしには分からないんだけど、このサプリを飲むと数時間後には気持ち良くトイレタイムを過ごせるので、たぶんわたしには丁度良い量&乳酸菌なんだと思う。
ちなみにわたしの場合、ヨーグルトだとおなかが壊れる。このサプリの場合は壊れることもなく、痛むこともなく、本当にスムーズだった。
ヨーグルトに使われる乳酸菌では無いそうだし、やっぱ相性良いのかな。

ビタミンも豊富だよね~。日常的にマルチビタミンのサプリを飲んでたけど、これがあればこれひとつで十分だね。


常に冷蔵庫に入ってるので、つい忘れちゃいそうになるけど、今の季節なら化粧水を冷蔵庫に入れて~とかやってるから、朝起きて洗顔時に化粧水と一緒に出せるように、化粧水の隣にこのサプリを鎮座させてました。そうすれば飲み忘れが無い。

快便が目に見えて分かったからそこばかり注目しちゃうけど、ビタミン類もバランス良く配合されてるし、継続すれば肌にも良い影響を与えてくれそうですよね。

明治乳酸菌サプリメント MC2212乳酸菌+マルチビタミン
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。