flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケフィアパワー&心地良さ『ケフラン ケフィアパーフェクトジェル』

Categoryオールインワンゲル
  •  closed
  •  closed
わたしがケフィアに興味津々だということはこのブログを以前から読んでくださっている方ならご存知かと思いますが。
やっぱりスキンケアにケフィア配合コスメを取り入れようかしら、と真剣に考えさせてくれたアイテムをご紹介。



トライアルサイズをお試ししました。今なら更に2回分のおまけつき。



ケフランさんはこれまでにモティシリーズを試したことがあったりケフィアコラーゲンドリンクを買ったりしたことがあるので、信頼感は絶大。

あっそうだそういえば、ケフィアコラーゲンドリンクは今月いっぱいで販売終了だって!がーん。
3箱セットで3,480円セールやってるよ。1本あたり116円!注文しなきゃと思って忘れとった。買わなきゃ。


ケフィアパーフェクトジェルは、季節的なものもあるのか、使用感がすごく良く感じた。でもってやっぱりケフラン、いい。

感想などは続きをどうぞ。

化粧水、乳液、美容液の機能がこれひとつになったオールインワンタイプのジェル。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリーの無添加処方で肌にもやさしい。

ケフィアだけじゃなく、植物性セラミド、ユキノシタエキス、大豆エキス、甘草エキスなどの美肌植物エキス、水分保持力の高いトレハロース、ミネラルたっぷりな3種類の海藻エキスなども配合されていて、使っている水は富士山麓の天然水。



やっぱケフランさんの最大の特徴は、ケフィアを配合してるところだよね。
ケフィア配合の化粧品ってほかにあるのかな?わたしは知らない。ケフランさんは特許取得してるし。

ケフィアっつったらヨーグルトとして食べておなかを整えるっていうイメージが強いと思うけど、近年の研究で美肌効果美白効果もあるっていうのが分かってきたんです。


特に紫外線ダメージに対するケアのパワーがすごいみたいで、シミ予防だけじゃなく、できちゃったシミや受けちゃった紫外線ダメージに対しても効果を発揮してくれるらしいんだよね。
化学的な成分じゃなくて天然の素材でそんな効果があるってところがすごい。

ケフィアの本場ロシアでは、食べるだけじゃなく肌に塗ったりして美容アイテムとしても使われてるの。ロシア女性に美肌さんが多いのはケフィアのおかげなのかもしれない。



相変わらずムダ毛処理怠っててすびばせん。

ケフィアパーフェクトジェルは、とってもみずみずしくてベタベタしないジェル。
オールインワンジェルって油っぽい感じがする重たいテクスチャのものもあるけど、これはヌメりとかベタつきとかが全く無い。水分や美容成分をそのままジェル状にしたような感じで、ぷるぷるしてます。

夏ってやっぱこういうテクスチャのアイテムが欲しくなるよね。ぷるぷるジェル、とっても気持ち良いです。


伸びが良くて肌馴染みも良い。ぷるぷる~んって感じで伸び広がって、広げたらハンドプレスを幾度か繰り返すとあっという間に浸透してくれます。
ジェルの中では相当浸透いいほうなんじゃないかな。

マッサージとかすると、ジェル特有のモロモロが出てきちゃうので、なるべく摩擦をかけないように、ふわっと塗り広げたらあとは手のひらで顔を覆うようにしてあげるといいと思う。


仕上がりは、一見サラサラ。触るとしっとり。
オイル的なしっとり感ではなく、水分でみずみずしくうるぷるになったようなしっとり感です。なので肌表面が全然重苦しくならない。

重ね塗りすると肌表面にペタペタ感が残るので、肌の乾燥具合を見ながら使う量を調節するといいかも。わたしはまず1回、顔全体に馴染ませて、そのあとに目元などの乾燥しやすい場所にピンポイントで重ね塗りしてました。
冬場とかだったら顔全体に重ね塗りすると思う。ペタペタ感が残ると言っても、膜が張るような息苦しさは無いので、重ね塗り余裕でいける。



ケフィアパーフェクトジェルはナチュラルコスメ的な要素があるので、使ったらすぐ肌がどうにかなるみたいな即効性は無いと思う。じっくりじわじわ、ゆっくり肌を育てるような気持ちで、長い目で使っていくといいと思いましたよ。そしたらきっと肌が本来持つ「美しくなろうとする力」が復活していって、潤いや透明感などが現れてくるんだと思います。

個人的にはこういう「じっくりじわじわ育てていく」みたいなコスメが大好きなので、ケフィアパーフェクトジェルの印象はとっても良かったです^^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。