flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の力で髪と地肌を守る『ヤシノミシャンプー&コンディショナー』

Categoryヘアケア
  •  closed
  •  closed
夏になるとプールが恋しくなりますね。でもプールには塩素がたくさん入ってます。
塩素は髪のキューティクルを破壊する力を持っているので、ケアしてあげなきゃいけません。

そこで、サラヤ株式会社さんの『ヤシノミシャンプー・コンディショナーセット』をお試ししました。




植物の力で髪に付着した塩素を優しく除去してキューティクルを守ってくれるシャンプーとコンディショナーだそうです。

日常的に使っている水道水にも塩素は入ってるそうですし、自然派アミノ酸シャンプーにしては安いので、この季節だけじゃなく普段使いもできると思う。


感想などは続きをどうぞ。




ヤシノミシャンプーの特徴。

●ブドウ葉エキスと茶葉エキスが塩素除去してくれる
●ヤシノミとアミノ酸から生まれた植物性洗浄成分配合
●植物性プロテイン配合で毛髪を補修する
●排水後は微生物によって分解される地球にも優しい設計


ヤシノミコンディショナーの特徴。

●ブドウ葉エキスと茶葉エキスが塩素除去してくれる
●ヤシノミから生まれたコンディショニング成分でサラツヤ髪
●植物性プロテイン配合で毛髪を補修する
●排水後は微生物によって分解される地球にも優しい設計


どちらも安心の自然派素材。
植物が材料なので、敏感肌の方やお子様も安心して使え、環境にも優しい商品なのだそうです。





とは言え、コンディショナーにはシリコンが入ってたりするし、シャンプーの洗浄主成分は天然由来だけどラウレス硫酸Naも使われてたりするので、このへんを気になさる方は、サラヤさんにどれくらい配合されてるのか問い合わせてみるといいかも。

個人的には、コンディショナーは地肌につけないし、シリコン全否定派では無くバランスを気にするほうだし(ゴッテゴテに入ってなければ許容範囲)、ラウレス硫酸Naより天然由来洗浄料のほうが多いっぽいからあんま気にしてません。




サラヤさんって「ヤシノミ洗剤」でご存じの方が多いはず。
わたしもヤシノミ洗剤の会社さんだーって思って、それだけで安心感と信頼感がありました。

だからかしら、「髪や地肌や地球に優しい」をメインにしつつ、洗い上がりのギシギシなどを防ぐために使いやすさも添える、みたいな感じで良心的って思いながら使ってました。
(あくまでも個人的考えですが)


香りも天然香料の調合で、ヒーリングとリラックスを与えてくれる「楽園のフルーツと花々の香り」なんですって^^

なんか桃っぽいようなアップルっぽいようなフルーティーな香りと、南国を思わせるような甘いフラワーの香りがして、それがとても優しくて、かなり好印象な香りです。


泡立ちもとても良くて、自然派シャンプーなのに全く使い勝手が悪くありません。
コンディショナーは髪の中央~毛先あたりにしかいつもつけないんだけど、それでもサラツヤふんわりに仕上がって、軽やかです。

わたしの髪は細く弱くコシが無いので、重く仕上がるシャンプーとコンディショナーを使うと、重力に負けてペッタンコになっちゃうんだけど、ヤシノミシャンプーとコンディショナーはそんなことにならず、自然にさらふわって感じでとっても好みの仕上がりでした^^


弱酸性で無着色だし、地肌に優しいのは個人的にすごくありがたい。
色素薄めな髪だったんだけど、最近ちょっとずつ髪の色が濃くなってきたような気もする。塩素って脱色作用もあるからね。ヤシノミシャンプーの塩素除去パワーでキューティクルが整ってきたのかも?


そうそう。
シャンプー&コンディショナーお試しセットに、「ヤシノミ洗たくパウダー ネオ」という低刺激洗たくパウダー1回分がオマケでついてきました。




こちら、まだ使ってないので感想は書けないんだけど、日本初・洗剤でもせっけんでもない次世代洗たくパウダーなんですって。

無香料・無着色で、蛍光剤や漂白剤も無配合。
食品成分と、天然酵母イースト菌が発酵することでできる天然洗浄成分を使った、肌にも地球にも優しい低刺激衣料用洗浄料なのだそうです。

なんかやっぱりサラヤさんって自然派で優しくていいな^^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。