flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラブ&ピース】ローズムーン オードパルファム

Category香水・ラ行のブランド
  •  closed
  •  closed
某サイトのプレゼントに当選したらしく、こんな素敵アイテムが届きました!




ありがたやぁ~
ありがたやぁぁ~~

そのサイトさんからのメルマガにわたしの本名が載っておったので、サイト名は伏せさせていただきます^^;


新しい香水を入手するなんていつぶりだろう…
この新品箱の感じとか。ずしっとくる感じとか。振るとたぷたぷ言う感じとか。開封する瞬間のドキドキワクワク感とか。
なんかもう懐かしくってよだれ出ちゃいそうです。

感想などは続きをどうぞ。


ローズムーンか~。
ムーンって聞くとアイツを思い出すぜ。むふふ元気にしてっか?^^

外箱とボトルに、赤い(ワインレッド?)バラで三日月が描かれてるんだ。
この絵。アイツにぴったりだな。(意味分からん人にはすんません)




ボトルは薄くてスタイリッシュ。
側面にも裏面にもモノクロのバラが描かれてます。
角が丸くなってなかったらもっと良かったのに←個人的趣向
香調:フレッシュ・ローズガーデンの香り
5月のバラと名付けられた“ローズ ド メイ”をふんだんに配合。南フランスのグラースでしか手に入らない希少な香りは、フレッシュで上品でありながらミステリアス。恋も仕事も楽しむちょっと大人の女性にピッタリです。甘くゴージャスな香りは、あなたを、そしてあなたのまわりの人々を夢見心地に魅了します。

トップ:フリージア、ライチ、ブラックカラント、ピオニー
ミドル:ローズ ド メイ、スズラン、マグノリア
ラスト:シダーウッド、ムスク、アンバー、ローズ

香水物語さんから引用しました)
なんの予備知識もなく手首にプシュッと吹きかけて、その香りを感じたら、びっくりした。


パルフェタムールのウィッシュアイにそっくり!




ということはクロエオードパルファムにも似てるってことですよ奥さん。
やあびっくりしたわぁ。

でも、よりクロエに似てるのはウィッシュアイのほうかな?
ローズムーンはウィッシュアイより軽やかです。オードパルファムなのに(笑)
なのでクロエのような香りの厚みをあまり感じないかも。


わたしの肌では、一貫してローズの高級石鹸のような香りです。

トップのほうではほんの少しだけみずみずしさ(グリーンぽさ?)があったようにも思うけど、それはすぐに飛んで、上品で大人な、でも気難しくない、綺麗なローズ石鹸の香りになります。

ウィッシュアイよりローズが少しジューシーなような気もします。
石鹸の中に隠れてるけどいきいきしてるような。


外出すると、必ずと言っていいほどクロエの香りがどこからか漂ってきて、そのたびわたしは鼻の下を伸ばすけれど、その中にローズムーンが紛れ込んでてもたぶんわたしには嗅ぎ分けられないと思う(笑)
トップだったらわかるかもしれないけれど。クロエのトップは意外とスパイシーさが効いててニヒルだものね。


シュッとスタイリッシュな格好良さも感じるし、ふわんと柔らかい大人の乙女さも感じる、良きかほりでした^^

ローズムーン、新商品なんでしょうか?
楽天では香水物語さんでしか取り扱いされてないようですね。


でもヘアフレグランスとかボディケア類もあるようで、それらは他店さんでも取り扱いがあるようです。




関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。