flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーネ プレミアムクリスタル シャンプー&トリートメント&リペアミルク

Categoryヘアケア
  •  closed
  •  closed
ベーネプレミアムクリスタルさんの『ローズリペアシャンプーMF』、『ローズリペアトリートメントMF』、『浸透ナイトリペアミルク』を使ってみました。




天然ダマスクローズエキスが配合された香り良きヘアケアアイテムたち。
シャンプーはノンシリコンです。


使ってみた感想などは続きをどうぞ。


シャンプーとトリートメントはMF(モイスト)とSF(スムース)があるんですが、今回のはMF。

SF使ったことないけど、MFはわたしの髪にはしっとりしすぎた~。

わたしの髪。
細い。柔らかい。少ない。コシない。
嗚呼。こう書くととっても可哀想な髪。

この髪にMFを使うと、しっとりが過ぎてべったりと毛根が倒れ込んでしまいました。


洗ってる間は良かった。

シャンプーはノンシリコンって言うわりにキシキシしなくて泡立ちも良くて、これ本当にノンシリコン!?ってびっくりしてしまうほど扱いやすかったし。

トリートメントは傷んでパサついた毛先をしっとり落ち着かせてくれて、スカスカになった髪1本1本に栄養を行き渡らせてくれてるんだ~っていうこっくり感があったし。

天然ローズエキスの香りが優雅で柔らかくて癒されたし。


乾かした後の毛先のあたりも良かった。

パッサパサだったわたしの髪が落ち着きとまとまりを取り戻して、クシ通りも指通りも良くなったし、絡まりも減った。


だが・・・毛根がッッ(涙)


トリートメントを地肌につけることはしてないから、シャンプーの保湿力なのかなー。




ダマスクローズエキス、ローズエキスのほかに、海藻エキス、ツバキ油、シアバターオイル、ケラチン、ローヤルゼリーエキス、馬油など、地肌や髪にたっぷりの潤いや栄養や保湿を与えてくれる成分が配合されているシャンプーなのです。





トリートメントにも同様の保湿成分が配合されているので、髪はさらにしっとりうるつや。

この保湿力に負けない毛根をお持ちで乾燥やパサつきに悩む方には嬉しい機能かもしれませんね~。
わたしの毛根は弱かったです(涙


浸透ナイトリペアミルクはわたしの根性無しな髪でも結構良かったよ。
毛先にしかつけなかったけど、これだけでもパサつきがおさまって指通りも良くなってしっとりまとまる髪になる。




アウトバストリートメントで、濡れた髪にも乾いた髪にも使える。
ヒートプロテクト成分も配合されてるので、ドライヤーの熱から髪を守りながら、潤い成分を髪の芯まで届けて閉じ込めてくれるの。

お風呂からあがって、濡れてる髪先にこれを馴染ませて、ドライヤーで乾かして。
翌朝の髪先はこれまでのわたしの髪先では無くなっておった。
とってもイイコちゃんになっておった。

つけすぎるとこっちも髪を重たくしてしまうのでわたしの髪の場合ヤバいことになりますが、少量をよく馴染ませるとおしとやかに潤うイイコちゃんになってくれます。

香りは、シャンプーやトリートメントより少し濃くてバラの香りがはっきりしてる。
でも持続性は無いみたいなので、悪目立ちしないです。


今回のレポートは、わたしの髪質があまりにも軟弱なためほとんど役に立たないかと思われますが、もし似たような髪質の方がいらっしゃったら、よかったら参考にしてみてください^^;
(個人的感想なのでやっぱ役に立たないかもしれないけど)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。