flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『AFC ヒアルロン酸コラーゲン』でアンチエイジング

Categoryインナービューティ
  •  closed
  •  closed
ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されたサプリ『エーエフシーのヒアルロン酸&コラーゲン』をお試ししました。




ヒアルロン酸とコラーゲンは一緒に摂るのが良いと言われておるので、これひとつで両方補えるのは嬉しい。



サプリの特徴や飲んでみた感想などは続きをどうぞ~


ヒアルロン酸コラーゲン。
1袋に60粒入ってて、1日に2~4粒飲むんだけど、1袋あたりコラーゲンが3,600mg、ヒアルロン酸が900mg配合されてる。




えーと、てことは。
1粒あたりコラーゲン60mg、ヒアルロン酸15mg。
1日4粒飲むとしたら、コラーゲン240mg、ヒアルロン酸60mgの摂取ってことになりますね。




あぐぁ。書いてあった。

コラーゲンは穏やかな配合に思うけど、ヒアルロン酸は結構高配合なんじゃないかな~と思う。
なぜならこれまでわたしが飲んでいたヒアルロン酸サプリは1粒あたり6mgの配合だったからw

でも1日4粒飲んじゃうと、1袋15日しか持たない。
まぁ1袋1,480円なので安いですし、1日2粒にしても大丈夫になってきたかな~と思ったら摂取量減らせばいいんですけどね。


コラーゲンって、網の目になってるって言うでしょ。
その網の目の間に、ヒアルロン酸が必要なんですよね。

コラーゲンがふっくらしてれば、網の目構造が綺麗に配列するし、ヒアルロン酸もたっぷり保持していれば、コラーゲンの網の目構造の整列を助けることになる。

コラーゲンとヒアルロン酸は、切っても切り離せない相互関係を持っておるのです。


サプリは半年くらい飲み続けなきゃ効果のほどは分からないもんだと思ってますが、体内のヒアルロン酸とコラーゲンは加齢によってどんどん減少していくそうなので、毎日少しずつでも摂取していったほうがいいんだろうな~と思います。

でもってコラーゲンを摂りすぎると吹き出物ができてしまう体質のわたしには、こういう穏やかな配合のサプリを毎日続けるっていうほうが合ってるような気がする。


ちなみに、こういうサプリは肌ヂカラ衰えてない人には効果とか分かりづらいと思いますw
わたしは肌ヂカラ衰えてるので、1袋飲み終わる頃にはスキンケアの保湿力が持続するようになったな~とか肌がぷるぷるしてるな~とか感じるようになっちゃいました。

これは喜ぶべきなのだろうか(笑)

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。