flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ロクシタン】2010年夏のヴァーベナ

Categoryロクシタン L'OCCITANE
  •  closed
  •  closed
眼精疲労か、目の奥が痛くなって頭痛に繋がって吐き気に繋がってダウンしておりました^^;

頭痛に悩まされたことってあまり無いのだけど、偏頭痛とかお持ちの方は相当お辛いんだろうなぁと身をもって知りました…
そういえばお父ちゃんも偏頭痛で身動きとれなくなる時がたまにあったな。

友達に教えてもらった方法で(目を冷やすか温めてじっと横になる)なんとか乗り切り、たまたまオマケでもらったブルーベリーサプリがあったのでそれも摂るようにしました。

友達よ、ありがとう!


7月22日から、ロクシタンで2010年版ヴァーベナ祭りが始まりますね。




ヴァーベナの限定版が再登場するのも注目だけど、個人的にメインはシークレットヴァーベナ

ヴァーベナとは全く違う香調だそうです。

頭痛で身動きが取れなくなる前に店頭テスターをお試しすることができたので、感想など書いてみましょう。


シークレットヴァーベナ オードトワレ
100ml 6,300円 期間数量限定

店員さんの話によると、ヴァーベナより大人っぽい香りになっているそうです。


香調:フルーティシトラス
トップ:グリーンアップル、アニス
ミドル:ヴァーベナ、ミント、バジル
ラスト:シダー

ちなみに、ヴァーベナの香調は

トップ:レモン、オレンジ
ミドル:ヴァーベナ、プチグレイン
ラスト:ローズ、ゼラニウム

こうやって見ると、シークレットヴァーベナは、スパイシーな雰囲気を醸し出すハーブやウッディが際立っているように思います。


実際に肌につけさせてもらったところ。

トップではすごく爽やかなシトラス。
ミドル以降でわたしの肌ではバジルを結構強く感じて、残り香では男性のポマードのような香りになりました^^;

全体的に「あっこれはいい香り」って思ってたんだけど、肌に残る残り香がどうも好きになれないよー。

渋いっていうか大人っぽい清々しさっていうか、取りようによってはそうも感じられるギリギリのラインなので、時には残り香もいい香りに思えたのだけど…

個人的には微妙なところかしら^^;

雰囲気は、ヴァーベナを彷彿させつつ二段も三段もスタイリッシュな大人って感じだったので、ヴァーベナに物足りなさを感じてた人には好まれるような気がします。

わたしも、100mlは要らないけど30mlくらいだったら欲しいかもって思った…けど…無いんですよね、そのサイズは^^;


シークレットヴァーベナにはボディケアアイテムなども登場します。




・シークレットヴァーベナ ボディアイスジェル
・シークレットヴァーベナ シャワージェル
・シークレットヴァーベナ リップグロス
・シークレットヴァーベナ サマーキャンドル

どれも数量限定品。

ボディアイスジェルも試させていただいたけど、これは買いたいって思った。

これね、塗るとひんやりするんですよ。
シャワージェルとリップグロスもひんやりするらしいです。

ひんやりは持続しなかったけど、一瞬とっても爽やかになって良かった。

みずみずしいジェルでベタつかず、しっとりというよりはぷるぷる肌になる。
夏のボディケアではこういうテクスチャってありがたいですよね。

香りは、シークレットヴァーベナだけど、トワレのような残り香が無くて、ほんのりとシークレットヴァーベナ香を楽しめる雰囲気があった。

わたしのように残り香がキワドイって人はボディアイスジェルがいいかも^^




例のごとく限定キットも登場します。

内容はロクシタンの公式サイトにも出てるのでそちらで確認したほうがわかりやすいかも→~VERBENA2010 聖なる森の、ときめき。~






限定だったヴァーベナが限定復活したり限定キットが登場したりもするそうなので、気になる方はどうぞ。
ちなみに予約はもう受付中だそうですよ。




店頭ではシークレットプレゼントの企画も開催中のようです。
これの詳しい説明はコチラを見るといいかも。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。