flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デオドラント&殺菌&消炎の薬用石鹸 『柿渋石けん』

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed
体臭が気になる方、皮脂環境を整えたい方、ニキビ予防をしたい方向けの薬用石鹸『柿渋石けん』をお試ししました^^



株式会社エモテント 薬用柿渋石けん 渋の泡
1個90g(約1ヶ月分) 2,100円

渋いパッケージだぜ!
というのも、こちら一応「FOR MEN」の文字が入っているので男性向け石鹸のようなんです。
そして、単なるデオドラントにとどまらず、加齢臭まで退治してくれるっていうスグレモノ!

だからこんなに渋いパッケージなのかしら。
女子はちょっと手を伸ばさないかもしれませんかね^^;
でももちろん女性も使ってOKですよ。わたし使ってますから^^

商品の特徴や使用感想などは続きをどうぞ~




薬用柿渋石けん「渋の泡」。
特徴は、「柿渋エキス」を配合した、というところでしょうか。



写真はクリックすると大きくなりますよ^^

デオドラント商品に柿のエキスが入っていることってよくあると思いますが、柿には消臭効果があるそうなんです。

でも、柿渋石けんに配合された「柿渋エキス」は、単に消臭するだけじゃなく、体臭の原因となる皮脂などの老廃物を綺麗に落としながら、殺菌&消毒&消臭をしてくれるというスグレモノなんですって。

単なるデオドラントではなく加齢臭対策もできるのは、この殺菌や消毒などでバクテリアの繁殖を防ぐことができるからなんですね。

ほかにも、ベントナイト(泥成分)が毛穴掃除をしてくれたり、ハマメリスエキスが毛穴の引き締めやキメの整えを行ってくれたり、ホホバ油で保湿してくれたりと嬉しい効果があります。
ちなみに、柿渋エキスも保湿成分です。



また、無鉱物油・無合成香料・無合成着色料での丁寧な作り上げで、グリセリンやコラーゲン、植物エキスなどもたっぷり配合されているので、肌にも優しい石鹸です。

汚れを落として、皮脂環境を整えて、殺菌・消臭・体臭予防をするやさしい石鹸。

これからの季節に重宝してくれそうなスッキリサッパリ仕上がりの石鹸です^^




使い方は至って簡単。
よく泡立てて、泡で体を洗ってあげるだけ。

より効果的に使いたい場合は、体を洗ったあとに泡がついたまま1~2分待って洗い流す。

このほんの少しの待ち時間で、よりしっかりと殺菌や消毒をしてくれます。



泡立てネットで泡立てると、ふわふわの軽やかな泡ができます。



すぐに消えてなくなるような頼りない泡ではないけれど、空気と水分をよく含ませるとこういうふわふわ泡になります。



水分を少なめにして、綿タオルで泡立てると…



面白いくらいもこもこの泡で体を洗うことができますよ!
しかも泡がヘタれないので、泡を流す前の1~2分のキープも容易にできます。



この石鹸の使用感で一番おもしろかったのは、最初は軽やかなふわふわ泡→洗っているうちにもこもこの密度の濃いクリーミー泡に変わっていくこと!
ホラ、泡のツノが立つくらいクリーミーで濃厚な泡になりましたよ。

これだけクリーミーな泡に変わるので、ボディ泡パックが簡単にできちゃうんですね~。

洗い上がりはとってもすっきりさっぱり!
夏場や脂性肌の方々にはとっても喜ばれそうな爽快感です。
乾燥肌さんはこのあとボディクリームとか塗らないと厳しいかもしれませんが^^;

殺菌消炎作用もあるので、体臭や加齢臭にお悩みの方だけじゃなく、ニキビにお悩みの方も良いですよ!
わたしも同居人も、背中にニキビがあるのですが、1~2週間くらいの使用でずいぶんと減ってきました^^

女性でもデコルテや背中にニキビができちゃう人って多いですからね~。ニキビケアなら部分使いでもいいかも。

カラダのニオイやニキビにお悩みの方にオススメの石鹸でした^^

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。