flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイベリン】ハイパーダイヤモンドシャドウ

Categoryメイベリン MAYBELLINE
  •  closed
  •  closed
メイベリンさんの新製品『ハイパーダイヤモンドシャドウ』もお試しさせていただきました!



メイベリン ハイパーダイヤモンド シャドウ
全4種 各1,200円(税込1,260円)

こちらも2010年6月26日発売との情報を発見。

1パレットに、ハイライター、ミディアムカラー2色、ラインカラー、トップコートの5色が入ってます。

パレットは「BR-1」、「GY-1」、「GN-1」、「WN-1」の4種類。



わたし実はこんだけメイベリン信者なのにアイシャドウパレットは使ったことがありませんでした。自分で自分にびっくり!
なので余計に今回のお試しがとってもとっても嬉しくて、パレットたちを宝物のように扱っております。

商品の特徴や使用感想などは続きをどうぞ^^


ハイパーダイヤモンドシャドウ。
メイベリンニューヨークのアイシャドウ史上最大のグリッター量が配合されたアイシャドウです。

全色にグリッターが高配合されていて、色を重ねるごとにグリッターが幾重にも輝くんです。

それはまるで目元にダイヤモンドのきらめきを乗せたようにキラキラ・キラキラ・キラキラ。

特殊コーティングされたピグメントがグリッターと融合して、美しい発色と輝きをかなえてくれるアイシャドウ。

ちなみにピグメントって何だろうって思って調べたら「顔料」とか「化粧品に使われる色素のお粉」のことなんですね←無知



本当に宝石のように煌めくグリッターなんですが、肌に乗せてもザラつかない不思議なグリッター。
これは、アイシャドウがクリーミィなテクスチャーで作られているからなんですって。

でも使ってみた感じ、グリッター自体もゴロゴロしないっていうか、大きく輝くんだけど細かくなめらかな粒子のように思いましたよ。



チップは広い範囲に塗れる面と、細くラインに塗れる面がついてます。
パッと見ちゃちそうだけど(笑)、スポンジは厚手でふかふか弾力があります。

美しいグラデーションの作り方はこう。



簡単に言っちゃうと、Aをベースとして広くまぶた全体に。そこからグラデーションを作るようにB、Cと重ねて、Dをアイライン使い。
Eはまぶたの中央に、きらめきを乗せるようにやさしく重ねる。

ちなみにこの使い方マップは、アイシャドウの裏の品質表示(?)をはがすと出てきますよ。


↑品質表示(?)のラベルをはがすと…


↑べろーん。使い方の登場。
粘着があるのでまた元に戻せます。



わかりますかね?
使い方マップで言うところのA、B、C、Dの色をグラデーションのように重ねてみました。
使ったパレットはGN-1。グリーン系。
渋いグリーンというかカーキ系の色ですね。

やっぱり一番目を引くのはグリッターですが、粉質自体もメタリックに輝きます。
フィット感がある粉で、時間が経ってもラメ飛び&ヨレ&崩れがほとんどありませんでした。
発色が良くてくすむこともなく、さすがにクリーミィな粉というだけあって、乾燥もしませんでした♪



Eは、粉っていうよりグリッターに色がついてて、その色ときらめきを乗せる感じでしょうか。

キラーンって輝いてるの、わかりますか?
まぁ~とにかくキラキラが細かくて煌めいて綺麗なのですよ!

ここまでのキラキラグリッターだと好き嫌いが分かれそうにも思いますが、夏のメイクにとっても映える煌めきメイク…キラメイクを楽しめそうですよ^^


↑GY-1。


↑GN-1。


↑BR-1。


↑WN-1。

やっぱり写真で色味を忠実に写すのって難しいですね^^;

服装や気分に合わせて、4つのパレットと輝きを思う存分楽しませていただこうと思います♪

メイベリンさん、このたびは本当にありがとうございました!

アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。