flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カコー】スウィンクサラパックで荒れ肌復活

Categoryカコー化粧品
  •  closed
  •  closed
出張から帰ってきて熱が出てダウンして、もう3日?になります。
まだ熱下がりませ~ん(T_T)
いい加減ふらふらというかふわふわというか変な感覚になってきた(笑)

この熱はたぶん、疲れと日焼けによるものなんじゃないかな~と思ってます。
出張中に、とても日焼けをしてしまったのです。
7日間、朝から晩まで外にいたので、太陽さんを拝める時間帯はずっと陽を浴びていました。

1日だけ雨だったけど、それ以外は燦々と降り注ぐ陽の光。
日焼け止め塗ってたんだけど…塗りなおす時間とかなかったし、どうやら防ぎきれなかったようです。

カコーアイテムでずいぶん美白できてたのにー(T_T)
また一からやり直しかもしれません(T_T)
うううカコー社長、改めてまたよろしくお願いします(涙)


今回は、カコー化粧品さんの『スウィンクサラパック』について書かせていただこうと思っているのですが、出張での出来事と深い関わりがあるので、こんな書き出しで。



カコーアイテムはカテゴリ「カコー化粧品」でまとめているので、良かったらそちらもあわせて読んでみてくださいね^^

ぜひ続きをどうぞ~

株式会社カコー化粧品

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
まずは、スウィンクサラパックについて。



スウィンクサラパックは、夜のスペシャルケアで使用する泥パックです。

高品質な白陶土を使っていて、日本初の「コエンザイムQ10を配合した」パック。

天然粘土が老化した角質シミ・くすみ・シワ等をソフトピーリングして、コエンザイムQ10とビタミンC誘導体美白効果をもたらしてくれます。
また、コエンザイムQ10は、肌細胞を活性化させる作用も持っているので、引き締め効果やハリ弾力アップ効果なども望めるんですよ^^

スウィンクサラパック主成分
・カオリン(白陶土)
・ベントナイト(天然粘土鉱物)
・銅クロロフィリンNa(葉緑素)
・スクワラン…保湿・細胞活性化
・ユビキノン(コエンザイムQ10)…細胞賦活剤
・ビタミンC誘導体…美白作用
・天然ビタミンE…血行促進作用
ソフトピーリング(角質剥離)効果があるので、肌質や肌状態に合わせて、使う量やパック時間が人によって変わるの。
これは、カコーさんでカウンセリング専用メールがあるので、そこで相談すると自分に最適な時間と量を教えてくれますよ^^(カコーさんのサイトのトップページにありますよ~)

わたしの場合は、週に1回、夜の洗顔&マッサージ後に、「普通塗り」「7分」



こういう、緑っぽい泥パックなんですが、これをぼてっと肌に乗せていくのが「厚塗り」
肌が透けて見えるかな~ってくらい薄く塗り伸ばすのが「薄塗り」
厚塗りと薄塗りの中間が「普通塗り」なんです。

また、パックを塗る前の下地というものもあります。
これも肌質や肌状態によって変わるのだけど、わたしはスウィンクサラエッセンスローションルナモーションUSPエッセンスを肌になじませてから、サラパックを塗っています。


このサラパックをした後の肌がねぇ~…

ものすごくつるつる&ぷるぷる&しっとりうっとりなのですよー!
肌の明度も明らかに上がってる。明るくなってる。

わたしが初めてサラパックをやった時は、1回でニキビ跡が消えました

パックをするのとしないのとでは肌が断然に違う。変わる。
これは絶対にやったほうがいい。

パックって言うとつい面倒臭さが先に立っちゃってなかなか取り入れることができないと思うのだけど(実はわたしも最初はそうでした)、使ってみると見違える肌に感動して、面倒どころか毎日やりたくなっちゃうくらい惚れ込んじゃいます。

でも何より「バランス」が大切ですから。
やりすぎも肌を傷める原因になってしまいますからね。
週1、7分のスペシャルケアを守って使っています。

でもってね。
サラパックのすごいところは、パック後の即効性も感じながら、翌日からの肌状態にも大きく変化をもたらしてくれるのです。

翌日の肌を触るといつまでももっちりしっとりでピンと張ってるの!

肌を触るとザラザラした箇所が全く無いしね~。
もちろん刺激は一切無いし、安心して使えるパックです。

肌の変化写真をまだ撮っていないので、次回のサラパック記事に載せさせていただきますね。


で。
冒頭の内容に戻るのですが。

出張で日焼けして、日焼け止めもガンガンに使って、肌が恐ろしく荒れてしまいました(T_T)

カコー社長には、UVカットはSPF24以上だと肌に負担がかかると教えていただいていたので、できれば使いたくなかったのだけど…
そうも言っていられないほど連日長時間陽の光を浴びておりまして…。

でも結局、日焼け止めを塗ろうが日焼けをし。
肌に負担がかかって肌荒れし。

なんだかふんだりけったりな結果に^^;

出張先にもサラパックを持って行っていたのだけど、朝は3時半に起きて夜は22時頃に帰ってきて夕飯食べてお風呂入ってバタンキュー、な生活だったもので、デイリーのケアをするだけでいっぱいいっぱいでした。

アパートに戻ってからようやく、ゆったりとまじまじと自分の肌を眺める時間を取ることができて、そこで愕然。

顔(特に頬から口、顎のあたりにかけて)がポロポロしてる!

触るとざらざらしてるな~、とは思ってたんだよね~…
白い粉のようなポロポロが浮き出ておりました。

今考えれば、そこですぐにカコー社長に助けを求めれば良かったんだけど。
頭が回らなかったわたしは、すぐにスペシャルケアを行いました。

洗顔して、マッサージして、ふきとりして、下地塗ってサラパック。

そしたらね。
たった1回のパックケアで、白いポロポロが消えてしっとりと落ち着いた肌が甦ったんです!

念のため、更にスプラッシュパックもして(スプラッシュのことはまだ書いてませんでしたね、後日書きます)、翌々日にはローションパックもしました。

社長、これで良かったですかね?^^;
とりあえず白いポロポロはどこかに行ってくれました。


サラパックのすごさを改めて実感した出来事だったので、どうしてもご紹介したくて!
写真が揃っていなかったのですが記事にしてしまいました。

陽の光をいっぱい浴びてUVカットでも負担をかけてきっとガタガタだったであろう肌。
そんな肌にサラパックを使っても全く刺激等無かったし、むしろ復活させてくれたし、ますます安心感を得ましたよ。

でも敏感に傾いた肌では通常と対処法が変わると思うので、やっぱりカコー社長に教えていただいたほうが良かったかもしれないですけれどね^^;


あ、そうそう。
サラパックを塗った顔はこんな感じになります。



ニャハー。
サラパックはまぶたには塗らないようにネ。

最初はびっくりしたけど(笑)、今ではこの白緑顔が愛しいくらいサラパックに惚れ込んでおります←ビョーキ
株式会社カコー
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。