flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カコー】スウィンクサラエッセンスローションでシートパックが気持ちいい

Categoryカコー化粧品
  •  closed
  •  closed
株式会社カコー化粧品さんの商品でスキンケアをさせていただくようになってから、4ヶ月ほどになりました。

最初の1ヶ月は、ルナモーションUSPエッセンスでのケア。
そのあとは、アンチエイジングセレクション4点でのケア。

今は、カコー社長にカウンセリングしていただきながら、アンチエイジングセレクション4点に加えて肌悩みや肌質に合わせたスペシャルケアを導入しています。

ああ~早くあれもこれも感想を書きたい!
自分のレポートアップの遅さにほとほと呆れてしまいますーー;
楽しみにしてくださっている方々、すみません…遅かろうともこつこつアップしていきますからのんびり待ってて~




今回は、アンチエイジングセレクションの化粧水、スウィンクサラエッセンスローションでのシートパックについて書かせていただきます^^

スィンクサラ エッセンスローション

カコー化粧品カテゴリにもエッセンスローションや他の商品の感想を書いているので、良かったら合わせて読んでみてくださいね^^

では続きをどうぞ~

カコー化粧品ファンサイトファンサイト応援中
スウィンクサラエッセンスローションは、化粧水を超えた化粧水だと思っているわたし。
それはもうまるで美容液並みの化粧水。

浸透力の良さと保湿力の高さが本当にすごい!

馴染ませると肌表面サラっと軽やかなのに肌の内側からもっちりうるうるとみずみずしくなってるのがよくわかるんですよ。

植物成分が主体でアトピーさんや敏感肌さんでもトラブルが起きないくらい優しいつくりなのにスローコスメじゃないのもすごい。

血行促進作用を持つ成分とか細胞賦活作用を持つ成分がたっぷり入っているので、それを最大限に引き出すためにも軽やかなパッティングをしながら馴染ませていくのがベスト。

2~3滴を2~3回に分けて使うんだけど、これも「余すところなく浸透させる」っていうのと「重ねづけでより一層効果アップ」っていう意味があるんだろうと思って使っています。


…と、普段の使い方でも十分その良さを感じられる化粧水なんだけど。

シートパックというスペシャルな使い方をするとさらにそのすごさを実感できるんです^^




使用するマスクは化粧水などを染み込ませて使う市販のものでいいと思う。
これにスウィンクサラエッセンスローションを贅沢にたっぷりと染み込ませます。



染み込ませる際、エッセンスローションのフタが意外と丁度良かったり^^

エッセンスローションでのシートマスクの時間は、肌質によって若干異なります。



写真はクリックすると大きくなるのでじっくり見てみてね。
赤で囲ったところに、肌質とシートマスクの最適時間が書かれています。

この時間も、カコーさんの長年のノウハウ何十万人という人のカウンセリングから導き出されたもの。
長くパックすればいいってものでもないし、ちょちょいってマスクを乗せて終わりにしても望ましい効果は得られないんです。

確か、シートパックを長時間やってしまうと、マスクが乾いてきてしまって、せっかく浸透させた水分を今度は逆にマスクが吸い取ってしまうんじゃなかったかな。

肌質によっては長い時間というものが刺激に繋がってしまうこともあるかもしれないし、表皮をふやかして肌バリアを低下させてしまうかもしれないし、短い時間だと肌細胞を復活させるための十分な浸透を得られないかもしれない。

やっぱり「バランス」って大切。

化粧品は、良いものをただ使うだけじゃその持ち味を最大限に引き出せない。
作り手さんの狙いどおりの効果を実感できるか。良い商品を生かすか殺すかは、使い手の使い方にもかかってくるんだと思う。

良いものをバランス良く最適に使うっていうことが大切なんだな~って、カコーさんと出逢ってから学ばせていただきました^^

わたしは混合肌なので、シートパックは15分置いてます。



時間を待っているときからもう気持ちいい!
こうして置いている間、既に肌の内側がひんやりしてうるうるぷるぷるしてくる感覚を得られるんですよ^^

この「肌の内側ひんやりうるぷる」がたまらないんです~!

エッセンスローションをパッティングで馴染ませる時にも感じられるけど、シートマスクで感じるこの感覚は、更に高いというか奥深いというか。
肌細胞が潤ってきてる~っていうのがよくわかるんです^^

パック時間を終えてマスクを外すと、まず肌が一段くらい明るくなってることにびっくりすると思う。

なんじゃこの透明感ー!
って感動を覚えましたよ。わたしは^^

そして、次のアイテムがもう浸透しないんじゃなかろーかって思っちゃうくらいぷるぷるするの!

(次に使うのはトリペプチドのルナエッセンスだから大丈夫だけど^^)

いつものスキンケアにシートマスクの時間を加えてあげるだけで、翌日の肌の調子がグンとアップしてくれるので驚きです。
ぷりっぷりになる^^

肌の透明感もアップして白くなるというか明るくなるので、疲れてない元気な肌に見えるんですよ^^

これは、エッセンスローションに配合されている植物成分たちのおかげなんだと思う!
ヒアルロン酸…高保湿・高美白
ビタミンC誘導体…高美白・高保湿
ダイズ発酵エキス…高保湿(植物性コラーゲン)・美白・シワ防止
セリン…天然保湿因子NMF
オランダガラシエキス…保湿・血行促進・抗炎症作用(ニキビ対応)
セージエキス…保湿・血行促進
ゴボウエキス…保湿・血行促進
サボンソウエキス…保湿・乳軟化・細胞賦活作用
セイヨウキズタエキス…保湿・抗炎症作用(ニキビ対応)
レモンエキス…保湿・ビタミンC・皮脂分泌の調整
アラントイン…新しい皮膚の再生作用
グリチルリチン酸ジカリウム…甘草より抽出、抗アレルギー作用
キメも細やかになるし、何より本当にうるぷるが気持ちいいのでオススメの使い方です。

毎日だとさすがに費用がかさむので^^;
わたしは週に1~2回を目安にシートパックしています。

エッセンスローションをお使いでまだシートパックしたことがない方は、ぜひ試してみてね!
株式会社カコー
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。