flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムエット感想【ランバン】エクラドゥアルページュ リミテッドエディション

Category香水・ラ行のブランド
  •  closed
  •  closed
ずーっと気になってた

ランバンエクラドゥアルページュリミテッドエディション

ムエットでだけど、ようやく香りを試すことができました。





ランバン エクラドゥアルページュ リミテッドエディション



50mLワンサイズなんですってね~

知りませんでした。



コロン、ツルン、としたボトルシルエットは

エクラドゥアルページュのまんまで

旗のようについたチャームは

エクラサマーのように取り外しができるそうです。



オレンジ色のエクラドゥアルページュ…



なんとなく、こんな感じの香りかな~?

と勝手に想像していたけれど



想像に近い香りで、とても嬉しくなりました^^
上記したように

ムエットでの試香なので

実際に肌にのせたときの香りとは若干違うかもしれないけど…

幸せな旋律を奏でる、フレッシュなフローラルフレグランス。

ピンクグレープフルーツ、香り高いマンダリン、そしてベルガモットからなるシトラスのトップノートが広がり、スパークリングなフレッシュさと太陽をあびたフルーツの輝きをフレグランスに与えます。ミドルは、クラシックで極めてフェミニンな花々のブーケで満ちています。ローズとジャスミンのアコードが、オレンジフラワーの繊細なみずみずしさによって輝きをましています。甘くジューシーなピーチの滑らかさが、非常にモダンで快いノートを添えています。魅惑的なシダーに、アンバーとムスクのノートが魅力的なベチバーとともに広がり、官能的なラストを生み出し、なまめかしい余韻を残します。

※2009年秋冬限定品



香調:モダン・フルーティ・フローラル

トップノート:ベルガモット、マンダリン、ピンクグレープフルーツ

ミドルノート:ローズ、オレンジフラワー、ジャスミン、ピーチ

ラストノート:アンバー、シダーウッド、ベチバー、ムスク



香水物語さんから引用しました)

とてもフレッシュでジューシーなトップ。

でも子供っぽさはなくて

女性の「香り」としてのジューシーさというか。



中でもピンクグレープフルーツが際立っているように思いました。

さっぱりしているんだけど、ほんのり甘酸っぱい。



このへんは

上品に落ち着いた淡いエクラドゥアルページュをお好きな方には

元気な感じでびっくりかもしれませんね。



その元気でフレッシュな香りは次第に落ち着いてきて

だんだんとジャスミン系のフローラル香が出てきました。



ピーチは感じなかったような…

肌にのせると体温で出てくるのかもしれませんね。



ムエットでは感じきれなかったけど

ラストに行くにつれて

元祖エクラに近い香りに落ち着いていくらしいですね。



エクラよりはっきりした残り香のような気もするけれど。



トップ~ミドルは

ほかにもありそうな香りに思えたけれど

だんだんとエクラドゥアルページュの顔が見えてくる流れなら

やっぱりコレしかないのかなって思いました。



しかしこれ…

秋冬限定なんですよね。



秋冬の香水って聞くと

つい重厚感ある甘めの香りかと思っちゃうけれど



まるで春夏の香水のような香りですよねぇ~。



フレッシュでジューシーでさっぱりしてて強くなくて

そんな香りが好きなわたしにはうってつけですけれど^^



楽天さんでお買い得なものを見つけたら買ってしまいそうだけれど

できればその前に今度はちゃんと肌で試したいな。



個人的にはかなり好感触な香りでした^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。