flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・おそろしいご近所さん(※苦手な方はスルーを)

Category日記とかつぶやきとか
  •  closed
  •  closed
まさか続編を書くことになるとは(汗)


お向かいにお住まいの奥さんのお話。

なんと、動きがありました。


詳しく知りたい方はまず↓の記事をお読みください。

おそろしいご近所さん(※苦手な方はスルーを)

注釈してあるとおり
怖い話(?)が苦手な方はスルーしてくださいね。
苦情は受け付けませんよ。


まさかこの話に進展というか
新たな動きが現れるとは。


続編アップ希望のありがたいお声もいただいたので(笑)
うまく書けませんけど
書かせていただきますね。

ワイドショー的なご近所トラブル話が苦手な方は
この先に進むのはオススメしません。
 

続きに来ましたね。
苦情や批判は受け付けませんからね。

そして
わたしに文章力とまとめる力がないゆえ
無駄に長くなっております。申し訳ありません。



お向かいさんの状況に進展があったのは。

我が家と繋がっている家屋に住む
このアパートの大家さん。

この御方の状況が変化したからでした。


前編(になるとは思ってなかったけど)を書いた数日後。


「子供が生まれたのでこれからうるさくなると思いますが
よろしくお願いします」

大家さんからのお知らせでした。


あらまあ!なんとおめでたい!
(大家さんは30代後半のご夫婦です)


喜ばしいお話に心が浮かれたと同時に

「あ、お向かいさん問題…大丈夫かな」

勝手ながら心配しちゃいました。


なにしろお向かいの奥さん。
何につけても「うるさい!」と叫んできますから。


大家さんちは 待望の初のお子さんだそうで。

大家さんのご両親とか
大家さんのお姉さん一家とか
奥さんのご家族とか
いろんな来客が増えて
ご報告以来、確かににぎやかになりました。


そして心配は的中です。



「うるさい!もう!うるさいよ!」

「なんなの!?おかしいでしょ!?
うるさいんだよ!」




騒いでます騒いでます。
お向かいの奥さん、叫んでます。


でも 不思議なことに。

奥さん。表に出てきません。

どうやら自分ち内で叫んでるみたい。
でかい声なのでそれでも外に聞こえるけど。


そんなこんなで
一触即発 でありつつも
直接対決にはいたらなかったのです

が・・・


やってきてしまいました。

ついにその時が…


大家さん VS お向かいさん

直 接 対 決 !!




前編をお読みになった方
覚えていますでしょうか?

迷惑駐車で警察を呼ばれた時の奥さんの台詞。


警察を呼んだのは向かいの家の奴らだろう、
いやがらせだろう、
絶対許さない、いつか仕返ししてやる、覚えてろ


本当にやりやがったんです。

奥さん。仕返し。


来客だったのかな?
うちの前(お向かいさんの前でもある)に車が停まり
大家さんが出迎えていました。


しばらくすると

「こんにちはー。警察でーす。」


大家さんちに警察 現る。

迷惑駐車で通報があった とのこと。


もちろん誰から通報を受けた なんて
警察が言うわけないんだけど

大家さん 瞬時にピンときた様子。


大家さんは
迷惑駐車ではないことや
何があったかなどを警察に説明し
警察が帰ってから


ドンドンドンドン!

「いるんだろ!?
分かってるんだよ
もういい加減に嫌がらせとかやめろや
出てこいよ
直接話そうぜ」


お向かいさんの玄関を叩き始めたー!


大家さんのお母さんも一緒の様子。

こんなんじゃ住んでられない とか
うちも子供できたし とか
このままじゃいけない とか
どうにかしなきゃね とか 聞こえる


新しい命を守るために動き出したか


しかしお向かいの奥さん
一向に出てくる気配ナシ。


と、遠くから
「どうしましたー」と 声が。

警察がまたやってきたみたい。


「殴られたっていう通報なんですけど」


は?
殴られた?
誰が?


よくよく聞くと
お向かいの奥さんからの通報


向かいの家の人たちに殴られた 助けて


玄関に鍵かけたまま
出てきてないでしょーが
どうやって大家さんがおたくを殴るの

大家さんも警察から話を聞いて思わず失笑

警察も状況が分かったようで笑ってる。


「病んでるんですよ、ここの人。」

大家さんと大家さんのお母さんが言う。


ああ、みんな病んでるって思ってるんだ。
奥さんのこと。



それからは
警察が、それぞれの家に入って
それぞれの家から事情を聞いてた。

警察もこれで状況分かってくれるかな
なんとかしてくれるといいな、なんて
淡い期待を抱いておったのですが


ここでまさかの大ボス登場です。


癌はお前だったか!

お向かいの奥さんのお父さん!!



全然気付かなかった。

同居してるらしい奥さんのお父さん。

いつも聞こえる怒声は奥さんの声だったから
お父さんの声なんて聞こえたことなかったから

まさかそんな大ボスが隠れキャラにいたとは


その時はお父さん 不在だったみたい。
だけど奥さんが電話して呼んだみたい。


突然大家さんちに乗り込んできたその人


「ふざけてんじゃねーぞコラァ!
てめぇコノヤローいい加減にしろァ!
ぶっ殺してやろーか!あぁ!?」



ヤーさんですかあなたー(T_T)


奥さんよりさらにでかい声
しかも男の人だから余計に迫力が(T_T)


警察がいても関係ないその人。

ただただ罵る言葉を怒鳴ってる。


奥さんが病んでるんじゃないんだ。
この親あってこの子ありなご家族なんだ。たぶん。


警察や大家さんのお母さんが
「話し合いましょう」って言ってるけど


「うるせー!黙れこのやろう!」

「いい加減にしねーとどうなるか分かってんのか!」

「ふざけんじゃねーぞ!」


そんな言葉を繰り返すだけのおやじ。

酔っ払いじゃないですよ。
シラフですよ。

話し合いにもなりゃしない。


お向かいの奥さんの旦那さんも登場。

わりかし冷静に話をする人のようだけども
言ってることは大家さんたちへの非難と
自分とこの奥さんの正当性ばかり


奥さんもようやく家から出てきた。

誰かが奥さんを「病んでる」発言したみたいだけど

奥さん、激怒。

「病んでないわよ!信じらんない!
そっちのほうが頭おかしいんじゃないの!?
こんな日本語通じない人たちと話しても
疲れるだけだからやめやめ!」


奥さんの旦那さんも
病んでる発言を全否定してたし
どうやらお向かいさんは
奥さんを普通だと思ってるみたいです。



場は混乱を極め
手のつけようがなかったのだけど

なんとか警官が
警察署での話し合いを提案したようで

それぞれが警察署へ移動。

声が聞こえなくなりました。


それから5時間くらい経ってからだろうか

お向かいさん御一行が帰宅。

疲れたーだの厄介だーだの言ってたけど
それくらいしか情報を得られず←野次馬w


そこからさらに1時間くらいして
大家さんたちもご帰宅。


以来、ピンと張り詰めた空気が漂う中
大家さんもお向かいさんも
お互いに触れることなく過ごしております。



どどどうなったのよドキドキ。


頼むから仕返しのエスカレートで
放火! なんてしないでよ~

大家さんちと繋がってるウチ
確実に巻き込まれるわい。


また進展あったら書いてほしい人は応援ポチを
ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:日々のくらし
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。