flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプリークプレシャス 美人力開花レッスン

Categoryコスメイベント
  •  closed
  •  closed
倉木麻衣さんが「わたしの知らないわたし」

ってCMに出てるの、見たことあります?



あれはコーセーの『エスプリークプレシャス』のCM。



コスメのコマーシャルに登場するイメージキャラクターって

大体が「コスメCMに出てきそう」って想像できるような

女優さんとかタレントさんとかばっかりだったけど



倉木麻衣さん起用は意外&驚きだった。



とっても新鮮だったし、すっごく綺麗で見とれたなぁ~

初めて見たときは、CMに目を奪われたのを覚えてます。



そんなエスプリークプレシャス。



コーセーさんから8月21日に登場したのだけれど、新登場に伴い、

エスプリークガーデンというWEBサイトもオープンしたんですよ。



エスプリークガーデンっていうのは

”美人力”を開花させるための、WEB上のレッスンサイト。



美人力を開花させるメイクレッスン

美人力を強化するコミュニケーション術

美人力アップのための法律講座

流行を取り入れた美人ファッション術

美ボディを作るヨガレッスン

美人力を上げる料理レッスン

美人力が開花する恋愛レッスン



これらのレッスンがWEB上で受けられるんですよ^^



しかも

それぞれのレッスンを進めてくれる講師は、7人の著名なプロ。



自分だけの「マイガーデン」という庭もあって

レッスンページを見るごとに

マイガーデンに様々なアイテムや背景が加わっていって

美人力が開花されていくんですよ~



エスプリークプレシャスでは

内面の美と外面の美の2つの要素が重なってこそ開花する

と考えていて、エスプリークガーデンを作ったのだそうです。



前置きが長くなりましたが



先日、そんなエスプリークガーデンのレッスンのひとつ

美人力を開花させるメイクレッスンのリアルイベントに参加しました^^


会場は、青山にある「ラ・コレッツィオーネ」。

このへんはお洒落で奇抜な形の建物が多いですね~





イベントには2人1組で参加できたので

友達を誘って行きました。

1人だと心細かったから同伴OKで良かった…(小心者)





会場の後ろには、倉木麻衣さんのパネルと

エスプリークガーデンが閲覧できるようPCがありました^^



本日のイベントの講師さんは

実際に女優やタレントさんのメイクを手がけてらっしゃる

ビューティークリエイターの黒田啓蔵さん!



メイクのポイントやコツ、注意点などを説明してくれながらの

メイクアップショーでしたよ~^^



黒田さんはとても気さくで面白い御方でした♪



「メイクが崩れて顔が崩壊しちゃわないように…」とか

言葉の選択のセンスが面白くて笑った(笑)





おおおっ 黒田さん、ナイスカメラ目線ありがとう!



エスプリークプレシャスのアイテムたちを使って

ただでさえ美人のモデルさんを更に美人にしちゃうそのテクニック

めちゃくちゃすごかったよ。



でもね、難しいことはしてなかった。



黒田さんも言ってたよ

「メイクは力を入れすぎない、引いて気を抜いてするのが一番だよ」って^^



綺麗に仕上げたいと思ってつい力を入れてしまうメイク。

でもそれが逆にゴテゴテの崩れやすいメイクになりがちなんだって。





すっぴんで登場してくれたモデルさん

さすがモデルさんだけあって素肌から既に美しいんだけど

黒田さんの手によってどんどん変わっていきます。





黒田さんはベースメイクを大切になさっているのだとか。



付属のパフで薄く薄く顔にパウダーファンデを乗せたあと

大きめのブラシでファンデを馴染ませるようにすると良いそう。



ファンデは必ず「薄く薄く」乗せていくこと。

厚く塗るとヨレや崩れの原因になるそうです。





黒田さん流メイクは、ファンデの次に チーク!



こうして顔全体の土台と雰囲気を作ったあとに

ポイントメイクを加えていくんだって。



チークは、にこっと笑ったときの一番高くなる頬に。

ふわっとつけるんだけど、色が分かるくらい多めにつけて良いそう。





そしてアイメイクとリップメイク。



アイシャドウは、その年その季節に登場するアイテムを使うと

製品自体が流行を取り入れた作りになってるから

質感などがマンネリ化しない、流行メイクになるんだって。



黒田さんのアイシャドウの使い方は

薄い色をまぶた全体に→ミドルカラーをアイホールに

という一般的な使い方でした。

難しくなくてよかった…(笑)



色選びは、服装に合わせたり雰囲気に合わせたりしてたよ。



締め色は、アイラインの上に乗せてたよ。

そうすることによってアイラインの持ちも良くなるんだって。



まゆげは

眉の中央あたりから描き始めると濃くならないそう。

眉の下ライン→眉の上ライン→中央、という順序でした。

眉頭は指でぼかすと優しいニュアンスになるんだって^^



マスカラは、つけすぎないほうがいいって言ってたよ。

シュッと伸びるまつげのほうが全体として見たとき違和感無いって。



とにかく、全体的なイメージで

総合的にバランス良く、というのが黒田さん流でした^^



リップメイクは

リップライナーで輪郭を描いておくと

口紅が少し落ちちゃっても唇がぼやけてしまうことがないそうです。





そして出来上がった!可愛い!綺麗!惚れる!←オイ



もとの顔立ちが分からなくなるくらいのゴテゴテメイクではなく

素材を生かした綺麗メイク。



日中メイクは自然であることと、乗せすぎないことがポイント。



そして。

この日中メイクに1、2手間加えると…





こんな華やかなアフターファイブメイクに早変わり!



目元にキラキラのニュアンスを加えて

ヘアメイクを変えて、ファーアイテムを加えただけ。



それだけでこんなに華やかになってしまったよ!



ていうかモデルさんマジ可愛い。綺麗。←しつこ



写真ではキラキラの質感など

うまく撮れなくて残念ですが



黒田さん流メイクは、本当に難しくなくて

「乗せすぎないこと」に気をつければ

普段の自分でやるメイクにも取り入れられそうって思いましたよ^^



透明感と質感を意識して。

…ってそのためにはまず素肌を綺麗にしなきゃだけど^^;



エスプリークガーデンには

写真つきでこういったメイク法が詳しく載っていたり

メイク直しの方法が載っていたりもするので

一度見てみるといいかもです^^



とっても楽しい&ためになるひとときを過ごさせていただきました。

貴重な時間をありがとうございました!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。