flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イミダペプチドで活動的な毎日を

Categoryインナービューティ
  •  closed
  •  closed
日本予防医薬株式会社さんの

イミダペプチドを飲んでみました。







イミダペプチドって?



正式にはイミダゾールジペプチドと言います。



ヒトや動物の骨格筋に存在するアミノ酸結合体で、

特に、翼を長時間動かし続ける

渡り鳥の筋肉中に高濃度に含まれているそうです。



大阪市大、東京慈恵医大などの8大学、

大阪市、大手食品・薬品メーカーなどの計18社が参加する

抗疲労産官学連携プロジェクトという所で

長い距離を長時間飛び続ける渡り鳥の秘密を研究した結果、

このイミダペプチド含有ドリンクが誕生したそうです。



難しいことはよくわかりませんが、

要は抗疲労剤、といったところでしょうか。




この1本30mlに、イミダペプチドが200mg含有されているそうです。



飲んでみると、りんごの甘酸っぱい味。

最初は「う~!すっぱい!」って感じだったんですが

だんだんと口の中が甘くなってきます。

どうやらはちみつの甘さのようです。



正直言うと「うほっ♪美味しい♪」と言えるような感じではありませんでしたが^^;

「ぐえ~、まずいよ、飲めないよ」というほどでもありませんでした。



まぁ1本30mlと少ないので、いける人は一口でいけちゃう量です。



これを1日2本飲み続けると

疲労回復に効果があるそうなので、飲み続けてみました。



1週間くらい飲み続けてみましたが、どうかな~。

確かにそう言われてみれば、疲労が蓄積していないような気がしますが。



こういうのは感覚的なものだと思うので、難しいですね^^;



とりあえず、朝の目覚めは良くなったように思います。

起きて「寝たのにまだだるいなぁ…」ということはなくなったかな?



これからもっともっと暑くなっていくと

夏バテしたりすることが出てくると思いますが

これを飲んでいたら夏バテも怖くないかもしれませんね。



あと、関係あるかないかわからないのですが

これを飲むと毎回ゲップがすごく出ました(笑)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。