flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっかけはぷくぷくさんのアップル石鹸

Categoryハンドメイドソープレポ
  •  closed
  •  closed
手作り石けんに興味を持ち始めたのは もう何年も前のこと。

その頃は 「作ってみたいな~」と思うだけで
作り方を勉強するわけでもなく
オイルの性質を調べるわけでもなく

ましてや購入するなんて 思いつきもしなかった。

ハナから 「わたしには作れないだろうから
見て楽しむだけでいいや」って 思い込んでたんです。

だから、ぜんぜん積極的じゃなくて
ただただ ソーパーさんのサイトやブログを眺めては
うっとりして。ウキウキしてました。


転機が訪れたのは つい先日。
いつものように 手作り石鹸ネットサーフィンをしていて
ふと目にとまった 「サンプルプレゼント」の言葉。

ぷくぷくさんの会員登録キャンペーンと出逢いました。

無料会員登録すると、ぷくぷくさんの一番人気商品
アップル石鹸」のサンプルをいただける、という内容。

何年も手作り石けんに興味を持っている割に
そういえば一度も使ったことないな、と思って
ものは試しにと応募。

これが わたしの転機 でした。


ぷくぷくさんのアップル石鹸


最初にいただいたのは コラーゲン入りアップル石鹸。

それから通常のアップル石鹸と
ホホバオイル入りのアップル石鹸も送ってくださって

(写真左がホホバアップル、右がアップル石鹸です)

サンプルサイズだけど、しっかりした溶けにくい石鹸なので
ずいぶんとお試し使いすることができました。


ぷくぷくさんのアップル石鹸


ほのかに優しいアップルの香り。
素朴な雰囲気の良質素材を感じる質感。

泡立てネットを使えばぶくぶくとよく泡立ってくれて
泡のぷつぷつとした感触を楽しみながら
やさしーく、やさしーく、洗顔することができました。

洗い上がりはさっぱりするのにつっぱらない。
オイルのしっとり感が残って、肌がもちもちする。

特にホホバアップルがもちもちをよく感じられて
ホホバオイルが入るだけでこんなに違うんだ!とびっくり。

泡の質も、ホホバアップルはしっとりしていたように思います。


ぷくぷくさんのアップル石鹸


うまく言えないけれど
市販の石鹸とは違う何かがそこにあって。

手作り石けんの魅力って これだったんだ!

ぎゅうって抱きしめたくなるような愛しさ。

きっとほかにももっとたくさんの魅力があるのだろうけれど
このとき わたしは、その愛しさにガツンとやられてしまったのです。


もう手作り石けんしか使いたいと思わないよー

家に市販石鹸やボディソープがいっぱいあるのにどうしよう(笑)


自分で作る、のはやっぱりまだ先のことになりそうだけど
作り方とか、オイルのこととか、
手作り石けんにまつわるいろんなこと。
勉強したくなりました^^

ソーパーさんの手作り石けんを使わせていただきながら
こつこつのんびりいろいろ勉強していこうと思ってます。


たくさんのサンプル石けんを試させてくれ
そしてわたしに素晴らしいきっかけを与えてくださった
ぷくぷくさんに 大感謝!


JUGEMテーマ:手作り石鹸
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。