flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンインセンス・プルメリア香

Categoryアロマ、キャンドル、お香
  •  closed
  •  closed
お香の話題を書くのはかなり久し振りですが

変わらず好きな香りアイテムっす。



HAPPY HOURさんにわたしの大好きなお香が新入荷したんです!






うわ~。でもこっちのほうが半値近く安かった…
プルメリアのコーンタイプはあったんだけど

スティックタイプが欲しくて数ヶ月前に問い合わせてたんです。



そしたら数日前に入荷しましたの連絡をわざわざくださって(T▽T)

なんとお優しいショップさんなんでしょう。

わたしのほうが問い合わせてたことを忘れてました^^;



ちなみにコーンとスティックの違い↓



【コーンタイプのお香】

・燃焼時間が短い

・煙が多い

・香りが強い

・コンパクト

・灰の掃除が楽



【スティックタイプのお香】

・燃焼時間が長い

・煙が少ない

・コーンほど香りが強くない

・長いので折れやすい

・灰が飛び散りやすい



簡単に言えばこんなもんでしょうかねぇ?

インド香のスティックは竹に香料をくっつけてるのに対し

コーンはあの円柱まるまる香料なのでスティックより値が張ることが多いです。

だからスティックより香りが立つし煙も多いんでしょうねぇ。



プルメリアのコーンでも良かったんだけど

入ってる数が少ないので

ケチくさいわたしはスティックを待ってました(笑)



HAPPY HOURさんは送料も安いのでありがたいのです。



ゴールデンインセンスのプルメリア香は

実際のプルメリアとはだいぶん違う香りなんですが

フローラル系のほのかな甘さと酸味を感じる香りです。

この酸味が爽やかさを感じさせてくれる。

そして、インド香にしては香りが優しいので使いやすいと思います。



お花の甘さだけだともたっと重いものもたまにありますが

この酸味がね~。すごくいい感じなのですよ。

酸味っていうか、なんていうんでしょう、

香水で言えばグリーン系の酸味、爽やかさ、のような。



テラノヴァのプルメリアを試して初めて

わたしはプルメリアの香りが好きなんじゃなくて

ゴールデンインセンスのプルメリア香が好きなんだ、

ということに気付きました^^;



他のプルメリアの香りモノはよく分かりませんが

少なくともテラノヴァのプルメリアはとても濃厚な甘さがあって

エキゾチックで妖艶な、幅の厚い印象なのです。

プルメリアの酸味より甘みのほうが強調されてるような。

ゴールデンインセンスのコレとは全く違う。



ゴールデンインセンスというブランドは

なんでか知らんのですが他のインド香よりちょっぴりお高め。

それでもこのプルメリア香が大好きなのでよく使ってます。



ストックが切れちゃってしばらく経つので(っていうか1年も経ってるよ)

また焚きたいな~と思ってまとめ買いしてしまいました。

お香って部屋のにおい消しや空間の浄化にもなっていいよね。

あのゆらりと立ち昇る煙が優雅な時間を感じさせてくれます。



試してみたい御方がいらっしゃったら

遠慮なくメッセージくださいね^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。