flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアアレゴリア新作+α感想

Category香水・カ行のブランド
  •  closed
  •  closed

派遣の登録会に行った帰りに百貨店に寄りました。

またあれこれムエット試香してきたので感想を書きま~す。



まずはゲランのアクアアレゴリア新作

ローリエ レグリスとフィグ イリス。商品詳細はコチラ



ローリエレグリスは楽天さんでも出てたんだね→コチラ

売り切れてるけどなんでこんな安いんじゃろう…


ゲランカウンター、初体験。

むっちゃ緊張したけどついてくれた店員さんが気さくな人でよかった。



アクアアレゴリアって毎年新作が出るんだね。

店員さんが教えてくれました。

残っていくものもあるけど廃盤になってしまうものもあるんだとか。



ローリエレグリスはハーブじゃった。

ムエットの限りではスッキリカラッとしたハーブ。

男性でも違和感なくつけられますって店員さんは言ってましたよ。



しかしパンフレットには

「香調:アロマティック グルマン」と書かれている。

ぐ、グルマンすか??

ムエットでは分からない部分なのかもしれませんね。

それか、わたしが想像しているようなグルマンでは無いのか^^;



フィグイリスは甘さ控えめでフレッシュなフルーティ香。

それでもローリエレグリスと比べたら甘さはある。

フルーティーと言っても上品で爽やかで

べたべたしないっていうか、ありがちな感じじゃない。

ゲランってすごいんだなって思った。



ムエットではいちじくのジューシーさと甘みくらいしか分からなかったけど

肌につけたら香りが変わってきたりするんでしょうね~。



フィグイリスを肌で試させていただこうかな、と思ったんですが

店員さんが持ってきてくれたパンフレットに載ってた

別の香りに気がいってしまいました。



マンダリン バジリック



去年出たやつだそうで。

まだありますよって、テスター持ってきてくれました。



マンダリンの香りにハマってしまったわたしは

その名前だけで惹かれてしまいまして(笑)



ムエットではすごくジューシーフレッシュ!

マンダリンの甘みがありつつ酸味もあって

わたしの好き系な柑橘の香り。

生の果物みたいに新鮮に感じました。



気に入っちゃったので、肌にもプシュをお願い。



やっぱイイ~!

男性整髪料みたいなシトラス感でもなく、

トイレの芳香剤を思わせるような感じでもなく、

生の果実を彷彿させる甘みと酸味。

キャンディーみたいな子供っぽい甘さでもなくて

オレンジの香りを上手に香水にしたような

ものすごく好みの香りでした。



その後いろんな香りをくんくんしたせいか、

折角肌につけたのにマンダリンバジリックの変化がよく分からなかったんですが

個人的には終始オレンジ系の香りを感じながらも

甘みが重たくなったりくぐもったりするようなことがなく

強いて言えば最初のフレッシュジューシーが落ち着いて優しくなる感じで

すごく印象が良かったです。



アクアアレゴリア新作を目当てに行ったのに

思わぬ香りが登場してくれました。



楽天では一店舗だけまだ売り切れず取り扱ってるな~。

どうしようかな~買っちゃおうかな~。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。