flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムエット感想 【バタフライキスシリーズ】

Category香水・タ行のブランド
  •  closed
  •  closed

以前綿の入った容器で試香してみたんですが

どっちがどっちだか記憶が曖昧になっちゃってたんで

改めてムエットですけど試香してみました。













ドラマティックパルファム

バタフライキス パラダイス

(パラダイス安値順リスト)
 

ドラマティックパルファム

バタフライキス シークレット

(シークレット安値順リスト)


ドラマティックパルファム バタフライキス パラダイス



さなぎから蝶へ。艶やかにその姿を変える、光の溢れる楽園をひらひらと可憐に舞う蝶。そっと肌に触れるような優しいパラダイスキス。キスの数だけ私を彩る。キュートに香るオレンジやブラックカラントの爽やかで可愛らしい香りとホワイトジャスミンやフリージアの女性らしい香りの2面性を持ち合わせています。パラダイスの名に相応しい甘くてトロピカルな香りが魅力的です。



香調:パラダイス フルーティ ノート

トップ:レインボーフルーツ、ベルガモット、オレンジ、ブラックカラント

ミドル:グリーンアップル、ピーチ、ローズ、ホワイトジャスミン、フリージア

ラスト:シダーウッド、アンバー、ムスク
トロピカルで可愛らしいフルーツの香り^^

何気にこういう南国果実を思わせる甘い香り、好きだったりします。



香りの変化はそんなに無いような?(ムエットだからかな?)

今、ムエットをくんくんすると残り香がほとんど無いので

香りがくどく残ることも無いのかな~?と思ったり。



何かに似てる気もするんだけど…

なんだろな、思いつかないッス。





ドラマティックパルファム バタフライキス シークレット



蝶があなたの頬に軽く触れる瞬間(とき)、あなたがドラマティックに変化する。花から花へ行き交い、届きそうなのにいつもひらひらと捉えどころがない、自由に世界を舞う蝶。トップのレモンやレッドカラントの甘くてフルーティーな香りは、やがてセクシーさとフェミニンさが見え隠れするアップルブロッサムやスズランへと変わり、ラストはへリオトロープやムスクがミステリアスでドラマティックな変化を予期させてくれそうです。



香調:フルーティ シークレット ガーデン

トップ:禁断の果実、レモン、レッドカラント、グリーンペアー

ミドル:アップルブロッサム、スズラン、ウォータージャスミン

ラスト:ヘリオトロープ、ムスク
トップの「禁断の果実」ってなんだべや(笑)



パラダイスに比べるとシックなフルーティー具合かな。

こちらもパラダイス同様、終始フルーツの香りでまとまってる感じでした。



でもこっちは何に似てるのかわかった!

エンジェルハートにとても似ている気がします。



意外とエンジェルハート系の香りは好きなわたし。

しかしエンジェルハートは残り香に頭痛をもよおしてしまうので諦めてる(涙)

でもシークレットはムエットの限りでは大丈夫そうだな~。

実際肌につけたらどんなかな^^





どちらも嗅ぎやすくて嫌味の無い香りだと思いましたよ^^



香水にハマったばかりの頃は

「よくある香り」とか「流行りの香り」という意味が分からなかったのだけど

最近ようやく、こういうフルーティーフローラルが

それに当てはまる香りなのかな、と分かるようになってきました(笑)



でもやっぱりこういう香りって好みだな~。

香水に慣れていない友達や同居人にもウケが良いです^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。