flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地香水 【金沢オードパルファム】

Categoryご当地香水
  •  closed
  •  closed
ご当地香水というものもあるんですね~。

優しい御方が分けてくださり、初めて知りました。

なんにもお返しできないわたしなどに、ありがとうございます(感涙)





金沢オードパルファム

(安値順リスト)



楽天ショップにも若干の取り扱いがあるようです。
ご当地香水か~。

自分の生まれた地とか育った地とかの香りがあるとしたら

どんな香りなのかな~。



海外では地域をイメージした香りって結構あるみたいですよね。

(そういえばボンドナンバーナインもそうだった)



日本にもこの金沢オードパルファムのように

隠れたご当地香水があるのかもしれませんね^^

ご当地香水「金沢オードパルファム」が誕生しました。

金沢の街の情景をとじこめた香りのおみやげとして、金沢市観光協会と資生堂が共同開発した話題の逸品です。香水は、尾山神社境内の梅の花から抽出した香りをベースに、お香などに使われる高級香料原料「黒方(くろほう)」を調合して作られました。ふんわりとほのかに漂う香りは、金沢の奥ゆかしさも感じられます。

この街にしかない金沢の香り。あなたも身にまとってみませんか?



金沢市をイメージする花「梅」の香りをベースにした香水。香りには、梅の香りのほか、お香にも用いられる高級香料原料の「黒方(くろほう)」も合わせており、金沢の奥ゆかしさも表現されています。容器は金沢市のイメージ色でもある「紫色」を基調にグラデーションをかけ、外箱においても「紫色」を基調に「KANAZAWA」の文字色には、金箔の街金沢を強調した「金色」を用い、高級感あふれるパッケージとなっています。
コスメ物語さんから引用させていただきました。

ちなみにコスメ物語さんは送料込みの価格みたいですよ。



奥ゆかしさ。

まさにこの言葉、ぴったりだと思いました。



お香などに使われている香料が入っているとのことで

確かにお香っぽいといえばお香っぽいんですが

サンダルウッドとはまた違った香りです。



で、梅。

本当です、梅ですねこれは。

凛とした雰囲気の中に優しさとほんの少しの甘みが隠れてる。



昔、実家でボケの花も育ててたことがあるんですが

その香りにも似てるような気がしました。



同じバラ科だから似てるのかな^^



花の香りだけじゃなくて

木 全体の香り、というイメージを持ちました。



すごく高級な料亭の静かな日本庭園でこんな香りがしそう。

高級な料亭なんて行ったことないですけど。うぷっ



和の 厳かで奥ゆかしい香り。



厳か が お香で表現されてて

奥ゆかしい が 梅で表現されてるような感じです。



大人な雰囲気の素敵な香りでした^^

お分けくださった方、ありがとうございました☆
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。