flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り香水 PART.1

Categoryフレグランスつぶやき
  •  closed
  •  closed

今まで出逢ってきた中で好きだな~と思う香水はあれこれありますが

その中でも特に!というものを詰め込んでみました^^



わたしが香水にハマった2007年9月から

2008年1月までの4ヶ月の間に出逢ったお気に入り香水です。


2007年9月の出逢い

ティアリークリスタル



わたしが香水にハマってすぐに出逢ったコ。

香水が苦手だったわたしはティアリージュエルの香りに出逢いました。それまでは経験上「香水はくさいもの」と思い込み、つけたことも買ったこともなかったのですが、ジュエルで「こんなに嗅ぎやすくてイイ香りの香水があるのか!」と目からウロコの衝撃を受けたのです。

思い返せばこの「目からウロコ」でずいずい香水世界にハマっていったのだったなぁ…(^^;

ジュエルと出逢った時にティアリーラブとも出逢って、その時に出ていたティアリーシリーズの中でクリスタルだけ香りを試せずにいました。

ティアリーシリーズはそもそも「ほのかな香り」のようだったので

試せずにいたクリスタルが気になっちゃって気になっちゃって。

思い切って突然のボトル買いをしたんだけども、これがも~びっくりするくらいドンピシャ。

それ以来どんな香水が現れてもわたしの中でのナンバーワンの座が入れ替わらないくらいこのコのトリコです。

香水にハマってすぐに出逢えるなんて運が良かったんだろうなぁ~。でもそれに気付かなかったオバカなわたしはその後も香水に散財しまくるのです(汗)



ティアリークリスタルのわたし的感想はコチラ

コッチにもちょっと書いてあります。







2007年10月の出逢い

アナスイ フライトオブファンシー



フライトオブファンシーが新作で出ました~って時に運良く試す機会に恵まれて、うわぁっ!てびっくりするくらい素敵な香りでビビビッときました(笑)

柚子が~。柚子が~。

ジューシーなフルーツが~。

それ以来忘れられない香りになってしまいました。

もらってきたムエットをクンクンするたびにあん時買えばよかったな~と後悔しまくっていましたが、のちのち友達がプレゼントしてくれるという感動の余り心臓発作起こすかと思うほどの出来事が。

ボトルもとても素敵だしティアリークリスタルに負けずとも劣らぬお気に入りです。



フライトオブファンシーのわたし的感想はコチラに書いてあります^^







2007年10月の出逢い

マークジェイコブス デイジー



マークジェイコブスってそれまで知らなくて、フライトオブファンシーを試した時に偶然出逢いました。どうやらこのコも新作だったそうで、店員さんの力の入れようがすごかったです。すすめられるまま試したら驚いた。わたしの大好きなクチナシの香りが!

その時に店員さんが「マークジェイコブスはクチナシの香りを得意としてるんですよ」って教えてくれて、そうなんだー!って忘れられなくなったのです。でもとてもホイッと買えるお値段では無かった…。

けれどこのコもミラクルでわたしの手元にやってきました。

誕生日プレゼントで友達が贈ってくれたのですー(T▽T)



まだちゃんとした記事を書いてないのですがコチラにメモ感想を書いてます。







2007年11月の出逢い

マークジェイコブス エッセンス



デイジーが気に入って気に入って、マークジェイコブスはクチナシを得意としてるって教えてもらったこともあり、クチナシ好きのわたしはクチコミなどを調べてこのコの存在も知りました。だけどこのコは入手困難だそうで…。

そんな時偶然にも難あり商品として出ていたのを発見!試したことなかったけどインスピレーション買いをしました(笑)

しかしやはり素晴らしかったの~(T▽T)調べているうちにマークジェイコブスは高級なお品だって知ったので手に入れられて尚更嬉しかったの~(T▽T)

わたしにはちょっと濃ゆい香りなんだけど、つける場所を考えれば本当に素敵で上品です。



エッセンスのわたし的感想はコチラに書いてあります^^







2008年1月の出逢い

ケネスコール ブラックフォーハー



初めて買った香水の福袋に入っていたコです。パッと見、間違ってメンズが入ってきちゃったのかしらと思うくらいクールなボトルだったんですが、これがまぁ驚くくらい素晴らしく素敵で上品で清楚な白いお花の花畑。

余りにも素敵な香りで落ち着きのないわたしには普段使いはできないんですが(汗)、よくこの香りを思い出しては「あ~素敵な香りだったな~また包まれたいな~」とプシュしてひとりで愉しんでいます。

香水の福袋ってどうなのかな~って購入までものすごく悩んだけど、あの時にあの福袋を買わなかったらきっと出逢わなかった。そう思うとこのコとの出逢いをもらえただけでやっぱり買って良かったー!と思うのです。

パッと見た時のメンズライクな印象も、今では香りともども教会のシスターを連想させる穢れなくこのうえない美しさに見えます。



ブラックフォーハーのわたし的感想はコチラに書いてあります^^







2008年1月の出逢い

ジバンシイ アブソリュートリージバンシイ



こいつは参った・・・参ってしまったのです。

何故かって、気に入ってしまったはいいが限定品なので今後手に入りづらくなりそうだから(T_T)

あ~でも気に入っちゃったよ~。買い溜めするべきか…しかし限界がある。買い溜めしても何年も保管できるものでもない。香りが変わっちゃったら泣くに泣けんわい。

こういうことを考えると限定品に手を出すのを考えてしまいますな^^;でも「限定!」って謳ってるものでもいつまでも売られてたりするのってあるし~…でもこのコの前身であり同じく限定品だったラブリープリズムは今や入手困難、売っててもなかなか手を出しにくいお値段だったりするわけで。身の程を知れってことか~クハァ~



アブソリュートリージバンシイのわたし的感想はコチラに書いてあります^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。