flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほのかで優しいお花 【ジャルダンダンテルディ】

Category香水・サ行のブランド
  •  closed
  •  closed
これまた気さくで美人な香水ショップの店員さんが教えてくれた香水です^^

あの店員さんに弟子入りしたい(笑)





ジバンシィ ジャルダンダンテルディ

(ジャルダンダンテルディ最安値はコチラ)



こちらはムエット体験だったので

実際に肌にはつけていないのですが・・・
とにかくほのかで優しく上品な香りだった気がします^^

アジア限定発売の、レアな香り。

かの名優オードリー・ヘップバーンに捧げられた香り、「ランテルディ」を受け継ぐ香りです。

フランス語で「禁じられた庭」と名づけられた香りは、フローラル・フルーティ・グリーンのハーモニーが、つけた瞬間に庭へ足を踏み入れたよう。



トップ:クランベリーリーフ、ナシ、キウイ

ミドル:ピンクベリー、ワイルドローズ、ピーチフラワー

ラスト:ソーラーアコード、ワイルドオーキッド、サンダルウッド
若干グリーン系の香りもしたような気がするんですが(だから「庭」?)

嫌な香りじゃなかったです。むしろそれで新鮮な爽やかさを感じた。



あとちょっとだけ甘酸っぱいような、甘いだけじゃない何かを感じた。

だけど際立った甘酸っぱさじゃないのでむしろ気付かないほどかもな。

全体的に落ち着いてまとまってる感じだった。



ジバンシィってことは結構香り立ちがしっかりはっきりしてるのかな~、

って思ってたんですが、

いやいや素晴らしく優しくてやわらかい香り立ち。

甘さもあるけどおしとやかなお花の甘さみたいな感じなのでとても嗅ぎやすかったです。



ちょっとだけ感じた甘酸っぱさがフルーティーの部分なんだろうな~。

でも全体的にやわらかくさりげないお花なイメージでした^^

お花っていってもパウダリーな感じはしなかったので

まとわりつくようなしつこい甘さも全くなく、本当に使いやすそう。



これなら強い香りが苦手なわたしでも全然イケる!



すりガラスのようなボトルに、うっすらピンクの香水。

パッケージに緑をアクセント的に使ってるあたりとか、

ビジュアルで既にこの子の香りを表現してるな~って思った。

見た感じと実際の香りのイメージがぴったりです^^



お庭で淡い色のお花たちを世話している女性が

上品でしとやかな振る舞いで静かにやさしく微笑む姿が妄想できました(笑)

妄想バンザーイw



これも多分買っちゃうんだろうな~^^;
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。