flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野ワークス 【木蓮】

Category武蔵野ワークス
  •  closed
  •  closed
小さい頃、実家の庭にとても立派な白木蓮の木がありました。

増築の際家族みんなで泣く泣く切ってしまったんですが

(とても大きかったので場所を移すことができなかったんだって)

その思い出がとっても強く残ってるので

たぁくさん種類がある武蔵野ワークスさんの中で木蓮も選びました^^
とは言えくちなしやキンモクセイのように「主張する香り」というわけではない木蓮…

実際の木蓮はどんな香りだったかぶっちゃけ覚えてません^^;;;

なので「木蓮の香りに近いかどうか」っていうのは言えませんけども。

春とはいえ冷気を残す日溜まりの中で咲きほころぶ木蓮。大柄な花に漂う優雅さが印象的です。みずみずしく割れた紫色の花びらからあふれ出す芳香は、時間が止まってしまいそうな感動があります。高貴さと上品さを表現するためにローズ、ユーカリ、レモンを合わせました。優雅なイメージを彷彿させる紫色の深みはレッドローズとイリスで表現しました。



・トップノート:レモン、ユーカリ

・ミドルノート:ローズ、ミュゲ、イリス

・ラストノート:ローズ、イリス
武蔵野ワークスの木蓮は紫木蓮なんですね~。

白木蓮より紫木蓮のほうがなんとなく大人っぽいイメージがあるわたしです。



香りはレモンですね。

甘いような爽やかなようなすっぱさです。



「あっこれいいかも」って思ったんですが

レモンの爽やかな甘酸っぱさに加えてなんか…

なぁんか、苦い香りがするんだけど…これはなんだろう?



そのせいでどうもレモンの香りの車の芳香剤を彷彿させます。



爽やかなレモン風味はずっと続きますね。

でもやっぱりわたしには正体の分からない苦味が鼻につきます(T_T)



ワーン

この苦味が無かったらとってもお気に入りになったのになぁ。。

優しい香りなのでそこまで「ウワッ」て苦味ではないんですが

どうも気になってしまいます;;



でも時間が経つとレモンの爽やかさを感じる石鹸みたいな香りになります。

このへんは木蓮ってイメージかも^^
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。