flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野ワークス 【サンタの贈り物】

Category武蔵野ワークス
  •  closed
  •  closed
2007年販売分は完売してしまいましたし時期も外れてしまいましたが^^;

武蔵野ワークスさんの「サンタの贈り物」を買ったのでレビューします。
とにかくひとこと

甘いですね。

これはベリー系の甘さでしょうか?

キャンディーみたいな甘さです。

ラブパスポートシリーズのポップキャンディースメルというか(笑)

中でもストロベリーとラズベリーが強いかな?

カシスも強いかな~って感じです。

『サンタの贈り物』(A Gift from Santa Claus)とは、武蔵野ワークスが、クリスマスシーズンに毎年限定リリースしているオードトワレです。毎年、同じネーミングで違うテーマの香りをリリースします。『サンタの贈り物2007』のテーマは「靴下の中につまった夢」。子供の頃、あこがれていたサンタさんからのプレゼント。クリスマスイヴの靴下には子供にとってキラキラ輝く夢がいっぱい。ワクワクする楽しさをラズベリー、ストロベリーのおいしそうなフルーティノートと、レモンやグレープフルーツのジューシーな柑橘系の香りでフレッシュに、そして甘く可愛らしく仕上げました。クリスマスの雰囲気を盛り上げるために北海道産モミの木精油配合。



・トップノート:グレープフルーツ、レモン、ラズベリー

・ミドルノート:ラズベリー、ストロベリー、ピーチ、カシス

・ラストノート:フルーティノート、ムスク、モミ
へ~。毎年同じネーミングで違う香りを出してるんですね。

そういう企画、けっこう好きですよ^^



今までの「サンタの贈り物」がどんな香りだったかは分からないのですが

2007年のサンタの贈り物は可愛らしく甘い夢みたいな雰囲気です。

モミの木の香りは分かりません^^;



特に際立った香りの変化は感じられず、全体的にキャンディーですね。

でも、カシスも感じるので思ったほどガーリッシュでは無いんじゃないかな。



嫌いな香りでは無いんですが、似たような香りはチープフレグランスに多い気がします^^;





サンプル管にも可愛らしいイラストが入ってるんです。

これはくつしたのイラストですね~。

可愛い^^



武蔵野ワークスさん、いい仕事してます。


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。