flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアリーシリーズ新作その2 【ティアリーブライト】

Category香水・タ行のブランド
  •  closed
  •  closed
何故わたしはこんなにもティアリーシリーズを集めたがるか。

ただ単純に香水に興味を持ちだしてから

「すっごく良いにおい!」と衝撃を受けたのがティアリージュエルだったからです。

ただそれだけなんだけど

それまで「香水は臭いもの」と思っていたわたしの考えを払拭した

あの時の衝撃は今でも忘れられず。



今考えれば、わたしの周囲に

お前が香水そのものか!

と突っ込みたくなるような歩く香害が居たための誤解だったんですがね。

(ありゃぁ~キツかった。シャネル・ディオール嫌いはあそこから来とる)



更にその後手に入れたティアリークリスタルで悩殺されたわたしは

ティアリーシリーズ、っていうだけで気になっちゃうほどになりました。



ティアリーのほんのりしたシアー感がこれまたたまらない。






というわけで先日発売された新商品。結局ふたつとも買っちゃいました(笑)

もういっこの新作ティアリークラシックについてはコチラで感想を書いてますので

良かったら見てやってください^^
今回はティアリーブライトの感想。

華やかなピンク×ゴールドが女の子らしい可愛らしさを演出してくれます!パッションフルーツやパイナップルなどの南国フルーツの香りとマグノリアやホワイトフリージアの甘くエキゾチックな香りが重なり合って、ハッピーで天真爛漫なオーラをつくります。誰からも愛される女の子らしい香り。



トップ:グリーンタンジェリン、パッションフルーツ、ピガラード

ミドル:パイナップル、マグノリア、ホワイトフリージア

ラスト:サンダルウッド、ムスク、サクラの木
ギンギラギンにさりげなくです。






さりげなくどころじゃないですね。

こうやって見るととってもゴージャスです。



香水の香り経験が少ないわたしが言うのもなんですが、

これは一言で表現できると思う。



エンジェルハートのラズベリーピンクに似てる。



トップはパッションフルーツっていうよりラズベリーとかクランベリーの甘酸っぱい香りが満天。



よおぉぉく嗅ぎとると

若干その中にティアリーラブで感じたような

青臭いというかグリーン系の香りが見え隠れする。

青梅?(笑)

まだ熟してない青い梅の香りってすっぱいような青臭いような香りしません?

あああこめかみのあたりがすっぱくなってきた(笑)

そこまですっぱくはありませんが、甘酸っぱさの中に甘いだけじゃない何かを感じる。

これがグリーンタンジェリンなのでしょうか。もしくはマグノリア?

(ピガラードってわかりましぇん)



時間が経つと落ち着いてきて、ムスク系が出てきます。

でもあんまイヤなムスクじゃないなこれは。

あったかいような、落ち着いた香りです。

この中にサクラの木があるんだろうか…難し~い



やっぱりラズベリーピンクに激似だと思うんですが、どうでしょう?

ティアリーブライトのほうが若干大人っぽいかな。





けっこうドギツイ色ですね^^;



(ティアリー ブライト最安値はコチラ)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。