flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボどんぴしゃです 【フライトオブファンシー】

Category香水・ア行のブランド
  •  closed
  •  closed
アナスイのフライトオブファンシー新作で出たのを知った時とっても気になって

ありがたいことにタイミング良くムエット体験出来る機会にも恵まれて

ボトルもとっても可愛くて素敵だし香りもとってもわたし好みだし

こいつぁ~いつか絶対手に入れるどー!

と思っておりましたが



クリスマスプレゼントで貰ってしまったー!



なんというありがたきことかな…(T▽T)





アナスイ フライトオブファンシー

(フライトオブファンシー最安値はコチラ)



クリスマスとは無縁の時間を過ごしていたんですが^^;



どうやらわたしに乳癌の疑いが浮上したことで

お見舞いというか「元気出せー」という思いも込められていたらしい。

き、気が早いよ。

まだ乳癌と決まったわけではございませぬ^^;

でもありがとう。
やっぱりムエット体験した時に感じたとおり素晴らしくわたしにツボな香りです。

トップ:タンジェリン、柚子、ライチ

ミドル:ローズブロッサム、スターマグノリア、パープルレインフリージア

ラスト:ホワイトウッドアコード、安息香、スキンムスク
細かいことは分かりませんけども

とにかく

トップのジューシー且つ爽やかな柚子っぽい香りと柑橘系に瞬殺されました。



爽やか、という言葉が果たして適切かどうかはわかりませんが…

甘みもあるのでシプレ系の爽やかさではありませんね。

柚子と柑橘系。やっぱそうとしか言えんな^^;

でも決してトイレの芳香剤のような柑橘系ではなく。

ちょっと熟れた柑橘系?

甘みもあって、でも爽やかで、ジューシー。

爽やか、と感じるのは、甘みがべたべたした甘さではないからかも知れません。



わたしの肌ではこのトップの香りが残ったまま進行します。

多少お花の香りも出てきて爽やかさが落ち着く、かな?

ラストはそれに加えオリエンタルな雰囲気も出てきます。



フライトオブファンシーを纏うと1日中自分に鼻の下を伸ばします(笑)



でも結構香り立ちが強いと思うので、この子はわたしの中で主張系香水。

わたしの場合はひと吹きでもちょっと多いかも^^;

なので空中散布でくぐるか、コットンに吹きつけて肌にぺたぺたしてます。



普段わたしが使ってる香水が余りにもシアーだからそう感じるのか?

…そんくらいわたしはまだ香水に慣れていないってことか^^;



グラデーションのボトルも本当に美しいし

部屋に飾っておくだけでもオサレになった錯覚を覚えます。

ミニボトルも欲しいな~。



お台場のヴィーナスフォートでムエット体験をしたので

この香りを嗅ぐたびあの日の光景が蘇ります。

初めてゆりかもめに乗って、久々にたくさん遊んだ楽しかった一日^^



(フライトオブファンシー最安値はコチラ)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。