flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステファニー化粧品ワールドワンシリーズ体験記2

Categoryステファニー化粧品体験記
  •  closed
  •  closed
ステファニー化粧品ワールドワンシリーズというスキンケア商品を実際に試しています。

その体験記2として今回はワールドワンシリーズの中のモイスチャークリアソープ(洗顔石鹸)についてレビューしてみます。
クリックで大きくなるよモイスチャークリアソープ

とりあえずデカイです(笑)。
しかし、こんなデカイと重そうに感じますがそんなに重くない。むしろ手洗い用の普通の石鹸のがコレより小さいくせに重い。
石鹸特有の油分が少ないのかもしれない。
そんでなんとなくアロマちっくな素敵な香りがほのかにします。
色が黒いのは炭が配合されてるからなんでしょうね。でも安心してください、この黒みが手に移ったり顔に移ったりすることはありません(笑)黒いのは石鹸だけで、泡は綺麗な白色です。

モイスチャークリアソープは使用ステップ1「表層部…必要な成分を残しながら汚れは徹底的に除去」で使います。
メイクしてる時はモイスチャークリアソープの前にモイスチャークレンジングミルク(メイク落とし)が入るので記事的にはそっちのが先なんですが、モイスチャークレンジングミルクの写真がまだ用意できてないので都合上こっちを先に(笑)。


モイスチャークリアソープ商品説明 】

クリーミィな泡が汚れを吸着。 うるおいを残して、すっきり洗い上げます。
微粒子の薬用炭が毛穴に潜む汚れや黒ずみを逃がさず吸着。必要なうるおいを残し、汚れだけ洗い流します。さらに、AHA(※1)が古い角質を取り除いてターンオーバー(※2)を助け、 柔らかくキメ細やかな肌へと導きます。

(※1)アルファヒドロキシ酸の略。くすみの原因となる古い角質をやさしく除去し、やわらかくキメの整ったなめらかな肌に導く。
(※2)新しい細胞がつくられ、古い細胞が垢となって剥がれ落ちるまでの周期。


モイスチャークリアソープ使用方法 】

肌に手が直接触れないくらいたっぷりの泡で、 肌に透明感が戻るのをイメージしながら洗い、ぬるま湯でよく流します。


ワールドワンシリーズを試す前にわたしが使っていた洗顔石鹸も炭配合の石鹸でしたが、使用感とかなんかも〜全てが全然違くてショック(笑)。

こんなに違うもんなんだねぇ。

クリックで大きくなるよとにかく泡立ちというか泡のきめ細かさというか泡のしっかり具合というかすごい
泡立たせるの下手っぴなわたしですが、そんなわたしでも余裕でたっぷりの泡を作れます。
んでもって泡が立つ
あ、泡が立ってる写真を撮れば良かったな。

弾力のある泡というか。足がしっかりしてる泡というか。
使用説明に「肌に手が直接触れないくらいたっぷりの泡で」とありますが、まさにその通りになります。顔の肌と手の間に泡っていうクッションができて、そのクッションが手の動きに合わせて優しく肌を洗ってくれる。

すごく密度の濃い泡です
泡と言うよりむしろクリームっぽいかも。

洗い上がりはもちろんさっぱり。でも肌は突っ張らない。
「必要な成分を残しながら汚れは徹底的に除去」って言ってるのがとてもよく分かります。

一番驚いたのはお風呂上がり。
身体をバスタオルで拭こうとしたら、てのひらがさっぱりつるつるしすぎてバスタオルをすべりました(笑)

これはすごい!
ものっすごくさっぱりツルツルで気持ち良いです。顔が。
でもガピガピに突っ張らないので、必要な成分を残してくれてるんだろうね。

泡の肌触りもとてもシルキーで柔らかく気持ち良いので、今や洗顔が楽しみになっています。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。