flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々ありましたが… 【マークジェイコブス エッセンス】

Category香水・マ行のブランド
  •  closed
  •  closed
マークジェイコブスのデイジーをムエットで試した時に店員さんが

マークジェイコブスはクチナシの香りを得意としてるって教えてくれて

それからマークジェイコブスの香水が気になって気になって仕方なくなっちゃって

アウトレットが出たら買うぞオー!と心に必勝ハチマキを。



そしていよいよその時が!





マークジェイコブス エッセンス

(エッセンス最安値はコチラ)



アウトレットが出たゾー!

ってことで手に汗握りポチコーン!

見事ゲットできました!
…ゲットできたんですが。

届いた商品は記載あった難以外の難だらけでした(T_T)

でもいいわ、どんだけ外箱が汚れてようが折れてようが

ボトルに髪の毛がいっぱい付着してようが(汚)エッセンスはエッセンス。

クチナシの香りを堪能することができればそれでいいわ…



そんだけ何歩も気持ち的に譲ったけど

ボトルの中がからっぽだと香りなんか堪能できませんよ



こんなことってあるのかよー!びっくりどころの話じゃないよー!

届いた商品は外箱とボトルだけでしたよー!

プッシュしてもプッシュしてもスカスカスカスカ…

虚しい音しかしてくれません。

残り香さえ漂ってきてくれません。

振っても振っても液体の音が全くしません。



わたしゃしばらく固まりましたね。

同居人に見てもらったらやっぱりボトルの中に液体は入ってないと。



こんなこと…まぁ滅多にないことだと思いますけど。

ショップさんに問い合わせたら心からの謝罪と共にちゃんとした商品送ってくれましたけど。



いまだにあのショックが忘れられずトラウマになりそうなわたしです(汗)



そんなこんなで色々ありましたが、

念願のマークジェイコブス エッセンス、手に入れることができました。

トップ:フリージア、ベルガモット、ヒントオブスパイス

ミドル:ガーデニア、ターキッシュローズ、アイリスアブソリュート

ラスト:ベンゾイン、ムスク、クリーミーウッド
デイジーは持ってるくせに未だムエット体験のみですが(まだ開封してない^^;)

本物のクチナシに近いのはエッセンス、もちょっと軽めで使いやすいのはデイジー

わたしの中ではそんな感じに分類されました。



エッセンスのつけ始めはものすごく大人な女性がつける香水みたいな香りだった。

チープフレグランスばかり持ってるわたしには2段も3段も上の高級感。

香りが強くて「うおっ」と思わず時間を置いてしまいトップを堪能できなかったんですが

クチナシだー。すごーい。クチナシを香水で再現してるー。



クチナシのあの独特な甘さ。

それだけじゃなく茎や葉っぱも感じるようなリアル感。



クチナシが咲く時期になると、

どこかへお出かけに行ってる最中でもクチナシの香りが漂ってくると

つい香りの出元を探して歩いてしまうわたし。

本物のクチナシもさ、風に乗って漂ってくる甘いお花の香りと

実際近寄って嗅ぐ香りとじゃ、若干においが違うでしょ。

エッセンスは、「クチナシに近づいて嗅いだときの香り」のほうかも。

とわたしは感じました。



だからって決して青臭かったりするわけではないです。

甘いだけじゃない、何か奥深さを感じる。そんな感じ。



クチナシには幼少時代の記憶から強い思い入れがあるので

マークジェイコブスと出逢えて良かったと思います。

でも香水としてはちょっと香り立ちが強い気がするので

ウエストあたりにつけたほうがいいかな。



クチナシの香りがする香水はマークジェイコブスしか経験が無いので

もしかしたら「クチナシだったらもっといいのあるよ!」てのがあるのかもしれないけど

これはこれで、大切にしたい香水のひとつになりました^^



ところでエッセンスの黄色いリボン。

あれを裏返すと「Made in China」ってシールが貼ってあるんですが(笑)

エッセンスをお持ちの皆さんの黄色いリボンもそうですか?



エッセンスはアメリカ製って書いてあったけど

あの黄色いリボンだけ違うんですかね^^;




(エッセンス最安値はコチラ)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。