flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初グルマン系! 【キュリアス インコントロール】

Category香水・ハ行のブランド
  •  closed
  •  closed
おおおお

レビューがメインのブログのくせに

香水レビューは久し振りのような気がする(笑)





ブリトニースピアーズ キュリアス インコントロール

(キュリアスインコントロール最安値はコチラ)



本当はまずブリちゃんプロデュース第一弾のキュリアスを試したかったんですが

縁あってインコントロールを手に入れることができたのでこちらから。
とりあえず色々あるブリちゃん騒動は置いといて(笑)

香水は香水ですからね。

わたしはあんま芸能人のゴシップとかに興味はないし



これをいわゆる「グルマン系」とカテゴリづけて良いのかどうか分かりませんが

わたしにとっては初のグルマン系と感じる香水でした。

なので一発目は正直どびっくりした(笑)



【マメ知識】

グルマン系…グルメという言葉から派生した「食べ物の香り」を意味する香水。

チョコレートとか、砂糖とか、クッキーとかミルクとかそんな甘い香水を総じて言うらしいデス



トップ:ロウクワットフルーツ

ミドル:ミッドナイトオーキッド、クリームブリュレー、ブラックバニラビーン、トンカクリスタル

ラスト:シュガードサンダルウッド、シグニチャームスク
トップの「ロウクワットフルーツ」って枇杷(びわ)のことなんスね。

びわの香りびわの香りびわのか…おりがわかんねえぇえぇぇぇぇ(涙)

すいませんトップでは目が覚めるほどのびわのジューシーな香りが広がるらしかったんですが

ごめんなさいわたしには全くわかりませぬなんだ。



最初っから甘い!

甘いバニラ系の香りがわたしを包んだよ。

こういう香り初体験だからなのかもしれないけど

昼頃腕にひと吹きしてみて夜になった今もバニラだよ!



この香りどこかで嗅いだことあるんだけど

ずっと考えていたが思い出せない。

もしかしたら単純に電車とかでこういう香りを纏ってる人が居たのかもしんないけど



・・・おっもいだした。

カナダでホームステイしてた時のキッチンがこんな香りだった。

甘いお菓子を大きなオーブンレンジで焼いてくれたホストママの香り。

ほんとすごく大きくて企業用なんじゃねーかっつーオーブンで

これまた一人当たりどんだけ食ったらなくなんだよっつー大きさのパンケーキ(笑)

バニラビーンズ?よくわからんがそういう甘い香りを入れてくれてたのかな。

パンケーキが焼けてくるたびにキッチンがどんどん甘い香りに包まれて

うわーすごいー外国だー映画の世界だーなんて阿呆なこと思ってた気がする。



なんか、懐かしいな。



インコントロールはそんな甘いバニラの香りに

もうちょっと人工的な「香水」的な香りが混ざってる。

パッケージはピンクの豹柄で「おおおおオラ向きではねーべ」と一瞬引いたが

こういうお菓子なグルマン系ってなんだか幸せな気持ちになるね。



初体験でしたが懐かしい香り。



けどアレだ。

つけすぎ注意報発令。

グルマン系は結構香り立つから下半身につけるとか

満員電車に乗るときはつけるのを避けるとかしたほうがよいかもですな。



他のブリちゃんシリーズを知らないので比較できないんですが

バニラ好きにはたまらんのでしょう。



(キュリアスインコントロール最安値はコチラ)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。