flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリバスってイイね

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed
本サイト作ってからはそっちばっかりあれやこれやといじって楽しんでおり

かおるひびの更新がすっかり衰えました。

でも香りモノに興味を失ったわけではござませぬ。

むしろ書きたいものがたくさんありすぎて困ってるくらい(笑)



で、

久々のかおるひび更新ですが今日はバスタイムのことを。






寒くなってくると入浴剤が恋しくなるわたしですが

以前知人からいただいたこのサプリバスってのを入れてみたら

あらまぁイイじゃない。
わたしがいただいたのはグリーンティーだったんですが

他の種類も試したくなっちゃったくらい気に入りました。





使用済み写真で申し訳ない



この袋1個に50gも入浴剤が入ってるんですが、これが1回分。

豪快に浴槽に入れるのがまた気持ちよかったりして(笑)



このブログは「香りモノ」をテーマにしてるので香りについて書きますが

入浴剤効果もヒジョーに良かったのでその点だけのちほど特記。



香りは爽やかな抹茶のようなグリーンティーのようなとっても心休まる香り。

これを嗅いでからは、わたしにはまだ早いと思っていた緑茶系の香水が欲しくなりました。

こんなに心地良い香りなのか~と。

苦味も無く、変なクセも無く、

かと言って本物の緑茶を浴びたようなそのまんまの香りでも無く(笑)

若干ジャスミンぽい香りも混ざってるのかな~とか思ったり。

だからそのまんま緑茶ってわけじゃないのかもしれないな。



そんなグリーンティーの香りがお風呂全体に広がってリラックス効果抜群。

お風呂上がりの身体もほんのりグリーンティー香でこれまた良かった。



香りって本当に精神安定に効きますよねぇ。

サプリバスとはよく言ったもんだ。



入浴剤効果としても「サプリ」と名がつくだけのことがある感じ。

何も入れてないお風呂に浸かるより身体の芯まであったまった。

わたしは肩凝り症なんですけども、それもちょっとほぐれた感じがする。

それはもしかしたら香りによるリラックス効果からそう感じるのかもしれないけど

透明なグリーンのお湯も綺麗だったし、良かったですよ。



他にもいろんな種類があるようだし

1回分の袋だけじゃなくボトルもあるようだし

機会があればいろいろ試したいところです。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。