flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お香にハマったキッカケ 【アジアンロータスインセンス】

Categoryアロマ、キャンドル、お香
  •  closed
  •  closed

それまでわたしはお香っつーと

アジアン雑貨屋さんのキツ~イお香の香りのイメージがあって

正直苦手だったわけなんですが

いつだったかの誕生日に友達がコーンタイプのお香をくれて

試しに焚いてみっかね、ってことで焚いたのが

わたしがお香にハマったきっかけでした。

火をつける前のお香の香りもそんなにキツくなかったし

パッケージがとにかく可愛くて、色も綺麗で。

どうやら本格的ないわゆるインド香、っていうものではなかったみたい。

それがお香初心者のわたしには良かったんだろうなぁ。





 

友達がプレゼントしてくれたのはこれの中の

ピュアウォーターグリーンフォレストの2種類でした。

いっぱい種類あるんだな~知らなかった。

当時は「アジアンロータスインセンス」って商品名じゃなくて

「ロータスインセンス」って商品名だったんですけどね。



スティックタイプもあるんですが(これまたパッケージ可愛いなぁ~)、わたしがいただいたのはコーンタイプのもので、燃焼時間は10~15分程度の小さいものでした。



これがね~。

も~ホント、なんで?ってくらい癒されたんですよ。カーテンなどに香りが移っちゃうほどの強さがない香り立ちなのでほんのりほんわか部屋に香りが漂って、そんな香りにくわえてあの煙のゆらゆらする具合を見てると本当びっくりするくらい癒されてる自分がそこに居た。



実は今でも全種類集めたいくらいの勢いで気に入ってるお香なんです。

でもまさかこんなに種類があるとは思っておらず(笑)



ちなみにわたしが体験した2種類について。



ピュアウォーターは不思議な香りっちゃあ不思議な香り(笑)。決して嫌な香りという意味ではなくて、なんて説明したらいいんだろな、うまく説明できないんですが、若干アジアンテイストを加えつつ日本人向けのスタイリッシュな清涼感ある香り。

…全然うまく説明できてませんね^^;

とにかくこれを焚くとお部屋の雰囲気が一瞬にしてスタイリッシュな雰囲気に変わりますよ。清々しさがあるからしつこくないし良いです。



んでもってグリーンフォレストですが、も~大好き。2種類しか試してないのにここまで絶賛するのはどうかと思いますけど^^;一番わたしを癒してくれました。

グリーンフォレストっていうくらいだから森林浴みたいな感じ。でもキツイ香りじゃないのでふわ~んと深い森の中の香りのようなものが漂って日常の喧騒を忘れられる。

ただ、純粋な「森林浴」と考えるとちょっと違和感を感じるかも知れないので、オシャレな香りがプラスされた森林浴と思っていただけると良いかも知れません。

これはきっとリピする。うん。



他にもピーチとかラベンダーとかストロベリーとか

オーシャンブリーズビューティーブルーベリーバニラグレープフルーツなどなど…

ほんとにたくさんの種類があるので、可能なら全部集めたいです。



スティックタイプはパッケージが筒状でめっちゃ可愛いんだけど

コーンタイプよりちょっとお高めなので

集めるとしたらきっとコーンタイプになるでしょう^^;



あ、そうそう、

お香のスティックタイプとコーンタイプの違いってのも

別記事で書いてみたいですね。 

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。