はじめまして。がじゅまる改め、銀改め、えどぎんと申します。
えどでも銀でもえどぎんでもお好きに呼んでください^^

ブログ名は、ヤムヤムクラムボンと読みます。
手作り石けんがあまりに美味しそうなので「おいしいあわ」という意味で付けました。

大好きな手作り石けんのことを書きたくて始めたブログですが、今は買ったもの・使ったもの・好きなもの・食べたもの等々…身の回りのモノについて書くことが多くなりました。

基本 毎日お昼の12時に更新するようにしています。
最近は気紛れ更新ですm(_ _)m

ちなみによく登場するモノは、コスメ、美容、香水、ネイル、アロマ、ハンドメイド、DIY、雑貨、グルメ、日用品、あたりです。
環境が整ったらまた手作り石けんも再開したいと思ってます。

拙いブログですが、まったりよろしくお願いいたします^^

以前やっていたブログの記事を合流させたり、ブログを何度か引越したりしたので、古い記事ではリンクがおかしかったり画像が表示されなかったりと不都合があるかもしれませんm(_ _)m

※手作り石けんやハンドメイドコスメなど薬事法上雑貨に分類されるものは自己責任で肌に使用しています


【コメント・トラックバックについて】
気軽に気楽に遠慮なく書き込みください♪
宣伝・スパムと判断したものはサックリ削除します^^
記事へのリンクが無いTBは受け付けない仕様です。

現在受け付けておりません。
メッセージ等ございましたら各記事フッター部分のWEB拍手(クリック後フォームが表示されます)かメールフォームをご利用ください。

【リンクについて】
お気に入りショップさんやサイトさんを勝手に貼ったり剥がしたりさせていただいてます。
不都合等ありましたらご連絡くださいm(_ _)m
こちらへのリンクの貼り剥がしもご自由にどうぞ!

【レビュー・レポについて】
感じ方は人それぞれなので、あくまでもいち個人の主観による感想として参考程度に読んでいただけますと幸いです。

ちなみにわたしの肌髪質は
顔肌:混合肌、not敏感、ニキビできやすい
体肌:乾燥肌、陽に弱い、あせもできやすい
髪質:細い、少ない、長い、柔らかい、猫っ毛